ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

大阪のおばちゃんLineスタンプ作りましたーっ!!関西人ならわかるハズ

こんにちは。

生まれも育ちも大阪のありまと申します。

大阪のおばちゃんのキャラを何気なく描いてみたら、けっこう気に入っちゃって周りの評判も良かったので、大阪のおばちゃんのLineスタンプをつくっちゃいました。

 

今さらLineスタンプ?

と思うかもしれないけど、今だからこそ使いづらい、無駄なスタンプがあってもいいんじゃないかな。

もうかわいいスタンプや使いやすいスタンプはたくさん持ってるでしょ?

 

クリエイターズスタンプで「大阪のおばちゃん」で検索すればたくさん出てきます。

でも、正直言ってどれも大阪のおばちゃんの良さを表現できてません。

ネタっぽくなっていて媚びてる感じがします。だから逆に面白くない。

もっと素材そのままの、リアルで自然体の大阪のおばちゃんの方が面白いと思ったので作ってみました。

とゆーことで、いくつかご紹介。

 

【決定版!】大阪のおばちゃんのLineスタンプをちょっとだけ紹介!

 

じゃじゃーん。

f:id:Rosylife:20170811231859p:plain

あまりにも定番ですが。

これははずせません。

この顔面を覆ったサンバイザーが10年前からの流行りなのです。

 

f:id:Rosylife:20170811232012p:plain

頼りになるのが大阪のおばちゃんの魅力です。

 

f:id:Rosylife:20170811232047p:plain

正直、そんなに好きじゃないけど毎晩出てきます。

 

f:id:Rosylife:20170811232118p:plain

母親に何回言われたかわからないくらいです。

ところで、よく見かけるこの後ろ髪だけ長い子どもはなんなんでしょうね。

 

f:id:Rosylife:20170811232224p:plain

東京の人が聞いたら、なんのこっちゃわからないセリフでしょう。

でも、多くの関西人の人はちょっとなつかしさがこみ上げてくるのでは?

それにしても使いどころがわかりません。

 

f:id:Rosylife:20170811232436p:plain

今では「あせもにベビーパウダーをつけるのは逆効果」なんて言われてますね。

もっと早く教えてほしかったです。

毎晩つけてました。

でも、さらさらになるし良いにおいになるから好きでした。

 

Lineスタンプに込められた想い

紹介したスタンプ以外にも魅力的なのがたくさんあります。

すべて自信作の厳選された24個のLineスタンプなのです。

毎日1つづつ、さて今日はどんなのを描こう、とコツコツ描きました。

文字も筆ペンで手書きしたものをスキャンしてます。

 

「大阪のおばちゃん」というのは昔から親しまれてる文化というかキャラだけど、今ではもう「大阪のおばあちゃん」になっていて、あと30年もすればもしかしたらいなくなってしまうかもしれません。

つまり、この文化をしっかりと守って受け継いで行かないといけないのです。

そのためにも、このLineスタンプを使う使命があなたにあるのです。

ほんとです。

 

紹介したのはちょっと使いづらいのも多いけど、それなりに使えるのもあると思いますので、良かったら見てってちょーだい。

 

大阪のおばちゃんのLineスタンプはこちら