ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

【ココナラ】口コミで当たり過ぎると評判の霊感占いを試してみた!

ココナラという最近話題のオンラインマーケットをご存知でしょうか。

誰もが誰かに知識やスキルを売り買いできる場所として人気のサイトです。

値段も500円~ととてもリーズナブルです。

実はぼく、ここで占いをやってみました。

「霊感占い」というやつです。

 

僕は占いが好きなくせに疑り深いのですが、霊感占いだけはちょっと信じてます。

普通の占いは統計学だと思ってるので、当てはまらない人もたくさんいますが霊感占いは「見える」っていうんですから。

見えるってすごくない?

もうその人だけの何かを感じるわけでしょ?

うーん。

気になる。

例え嘘でも何を言われるか気になる。

自分でも気付かない才能を言われちゃったりするかも。

でも、実際にネットなどで「霊感占いでホントに当たる占い師」って探しだすことすら難しいですよね。

そもそもうさんくさいし何を信じればいいのかもわかんない。

ほんとにすごい人は紹介制だと思うし。

 

とゆーことで、ココナラで霊感占いをしてる人を探してやってもらいました!

ココナラの何が良いって口コミのレビューが見れるところです。

しかも実際に購入した人しか書けないから信憑性が高い。

占いってうさんくさい人が多いですもんね。

「霊感占い」で検索しまくってリーズナブルで、信じれそうな人を探して見つけだしたのがこの人です。

 

霊感占い師smolingloverさんのページ

 

ご自分の紹介文もガツガツしてなくて、力が抜けていて好感が持てます。

何がすごいって、現在ココナラで占った数は3000件を超えています。

そして圧巻なのがレビューを投稿してる1500人ほぼすべての人が満点評価。。

リピーターもめちゃくちゃ多く、人気のある人ですので時おり「受付中止中」になりますが、数日すればまた受付てます。

 

占いの感想

こちらの名前や生年月日、今の状況と相談内容をメッセージで送ると、次の日にはメッセージが返ってきました。

 占ってもらった僕の口から出たリアルな言葉を書きます。

それは。

「マジか。半端ないな、この人。」

です。

 

口調の問題かな?

ちょっと抽象的な、ぼやっとしたメッセージではありますが、とても心に伝わる優しいメッセージです。

「〇〇ということを意識するとよさそうです」みたいな口調で、ズバッという感じではないのですが、それが逆に「あぁ、ぼんやりと見えてるんだろなぁ」と信じてしまうというか。

誰にでも当てはまることを言うのは占い師の常套手段ですから、冷静に送ってきたメッセージを読みましたが、なんせ言葉がうまいので「もう騙されていたとしてもいいんじゃないか」とすら思わされました。

当たり障りないことを言うのではなく自分が気になっていたものをピンポイントで推してくれたので自信を持つことが出来ました。

とにかくそれまでのモヤモヤが嘘のように「あ、その方向で良いんだ」と背中を押されてとても気分がすっきりしたのです。

いやぁ。

すごい。

あんなにずっとモヤモヤしてたのに。

気休めだとしてもすごい。

 

まとめ

僕は占いは好きですが、占いに頼りたくはないのでよっぽどじゃないとお金を払って見てもらうことはありません。

でもこれほどの実力で1000円というのは破格の料金です。

たしか去年は500円でやってたと思うので値上がりしてます。

これからも人気を考えるとどんどん値上がりしそう。

でも5000円でもやってもらう価値があると思うなぁ。

これからは毎年占ってもらおうと思います。

ただ、売れっ子になりすぎてココナラを離れちゃう恐れがありますが。。

 

なんか言いことばかり書いてますが、ココナラには大量にうさんくさい占い師がいるので占いにはまりやすい人は注意してくださいね。

もし今、すでに占いにはまっちゃってて高いお金を払ってるなら、僕がおすすめするsmolingloverさん に見てもらったほうが絶対に良いということは断言できるので気になるかたはぜひ。