ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

【ココナラ】口コミで当たり過ぎると評判の霊感占いを試してみた!

f:id:Rosylife:20171108002310j:plain

ココナラという最近話題のオンラインマーケットをご存知でしょうか。

誰もが誰かに知識やスキルを売り買いできる場所として人気のサイトです。

値段も500円~ととてもリーズナブルです。

 

実はぼく、ここで占いをやってみました。

「霊感占い」というやつです。

 

僕は占いが好きなくせに疑り深いのですが、霊感占いだけはちょっと信じてます。

普通の占いは統計学だと思ってるので、当てはまらない人もたくさんいますが霊感占いは「見える」っていうんですから。

見えるってすごくない?

もうその人だけの何かを感じるわけでしょ?

うーん。

気になる。

例え嘘でも何を言われるか気になる。

自分でも気付かない才能を言われちゃったりするかも。

でも、実際にネットなどで「霊感占いでホントに当たる占い師」って探しだすことすら難しいですよね。

そもそもうさんくさいし何を信じればいいのかもわかんない。

ほんとにすごい人は紹介制だと思うし。

 

最近はココナラもテレビCMをやったり、ニュース番組で取り上げられたりで知名度が上がって国内で最も占い師の登録者数が多いサイトになってしまいました。

その数なんと7000人以上!

 

ココナラの何が良いって口コミのレビューが見れるところです。

しかも実際に購入した人しか書けないから信憑性が高い。

とゆーことで「霊感占い」で検索しまくって、たくさんの口コミに目を通して厳選してみました。

リーズナブルで、本当に信じれそうな人を探して見つけだしたのがこの人たちです。

 

misa kさん

最初にお願いしたのがこちらのmisaさんです。

自己PRに「悩みや願いに寄り添う形で鑑定をする」というコメントがあるように、とても暖かい人柄がメッセージから伝わってきます。

「もう霊視なんてウソで、例え騙されていたとしても価値があるんじゃないか」とすら思わされますよね。え?それはだめ?

 料金も500円と最も安いお値段で口コミ数は2200件で満点評価です。

ちなみに僕が占ってもらったのは「自分のやってる創作活動が仕事になるかどうか」

これに対してmisaさんは「2019年に軌道に乗り始める」とのこと。

楽しみですね。

今のところ成功する気配はまったくないので、当たったらすごいけど。

てことで、僕の未来も楽しみにしてて下さい(^^)

 

現在ハイペースで占いを受けていますので、僕の経験上こういう人は値上げするか、受付休止になってしまいます。。

気になるかたはお早めに。 

 

misaさんのページはこちら

 

smolingloverさん

ご自分の紹介文もガツガツしてなくて、力が抜けていて好感が持てます。

 この人を見つけて占ってもらったときは「キター!もうこの人にずっと占ってもらおう!」と思いましたが、最近はいつも受付中止中になっています。。。

まさに知る人ぞ知る「レア占い師」さんですので「再開したら通知を受け取る」ようにしておきましょう。

料金は1000~2000円。

抽象的ではありますが、とても心に響く優しいメッセージを受け取ることができます。

正直「この人はホントに能力があるかもしれない」と疑い深い僕でも思わされてしまいます。

 

smolingloverさんのページはこちら

 

樹さん

「ハッキリ申します」「悪い結果もそのままお伝えします」とあったのでちょっとビクビクしてましたが、結果はこちらが思っていた通りというか「〇〇した場合、目標や目的を達成できそうです」「〇〇の場合はうまくいかないでしょう」という感じでたしかに良い意味でズバっと言い切ってくれました。

それは僕の心のなかでもそっちにしようと思っていたことなので、背中を押されました。

もちろん占いが当たってるかどうかは、これから何年かしないとわからないので「当たるのでおすすめですよ!」と無責任に言うことはできませんが、たしかに今のところは良い流れが来てる感覚があります。

500円というお安い値段設定なので、依頼が殺到してて受付休止中にもよくなっていますね。

 

樹さんのページはこちら

 

マリーンさん

この人は僕は占ってもらったことはありませんが、次はこの人に占ってもらいたいと思ってお気に入り登録しているのがマリーンさん。

ココナラの占いにはまっている知り合いに教えてもらいました。

販売実績数がそれほど多くないのにファンの数が1000人を超えている人気の占い師さんでよっぽど占いの満足度が高いんだろうな、と予想できます。

自己紹介文から誠実な占いをされてるんだろうなぁ、と感じますね。

まぁ、実際に占ってもらってないので適当なことも言えませんし、ひとまず紹介だけ。

 

マリーンさんのページはこちら

 

不動明王の予言

えー。

こちらはオススメできるかはともかく、ちょっとなんだか面白そうなのでご紹介。

不動明王さまに「答え」を聞くことができるらしいです。

・・・・。

うさんくささがすごいけど、ここまでされると逆に気になります。。

販売実績数は6000件を超えていてココナラトップクラスです。。

もしかして本当に不動明王の声が聞こえるんでしょうか。

まさかね。

500円だし、みんな興味本位で買ってみるのかな。

 

不動明王の予言ページはこちら

 

とゆーことで、僕も試しに占ってもらいました。

「僕はどんな仕事が向いてますか?」という質問。

不動明王さんの答えは

「自営するのが良い、なぜならあなたは~~」

うーん。

自営で何をすれば良いのかを聞きたかった。

 

まとめ

霊感で見るなんてことは本当に可能なんでしょうか?

誰にでも当てはまることを言うのは占い師の常套手段ですから、冷静に送ってきたメッセージを読むのですが、言葉がうまいのでうまいこと乗せられてしまいますね。

おすすめ占い師さんに共通することは、当たり障りないことを言うのではなく自分が気になっていたものをピンポイントで推してくれたこと。

そしてそれまでのモヤモヤが嘘のように「あ、その方向で良いんだ」と背中を押されてとても気分がすっきりする効果がたしかにありました。

たった500円でずっとあったモヤモヤが消えるというのは、大きな衝撃でした。

たとえ気休めでも、ホントに助けられたのです。

占いの能力というより、カウンセリングの技術、文章の技術によるものかもしれませんが。

 

今の不安を和らげてくれる。それだけで価値があります。

居酒屋で友達と愚痴ってても、何も解消しないのに不思議なものです。

もし今、すでに占いにはまっちゃってて高いお金を払ってるなら、僕がおすすめする人たちに見てもらったほうが安いし、絶対に良いということは断言できるので気になるかたはぜひ。

占ってもらって、数ヶ月頑張ってみて、また疲れたら占ってもらう。

そんなサイクルが良いんじゃないかな。

アメリカでは気軽に精神科に行くようです。

映画でもよくそんなシーンを見ます。

日本だとそれが占い師に当たるのかなぁ、と思ったりもします。

 

なんか言いことばかり書いてますが、ココナラは2017年にCMをやってから利用者が増えたおかげで高額な占いをする人や、うさんくさい人が増えたのも事実です。

でも500~2000円でとても良い占い師さんも絶対にいますので、ぜひ信頼できる占い師さんを見つけてくださいませ。

 

そうそう。

実はココナラには「お試し無料枠」というのがあって、新しく登録した占い師さんは無料で占ってくれることがあります。

お試しなんて、当てにならないと思うかもしれませんが、占い師さんにしてみたら、お試し無料期間にどれだけ多くの人に高評価をつけてもらってリピーターにつなげることが大事なので決して手は抜けないのです。もちろん有料のほうが中身は濃いですが。

最初はお試しでやってみてもいいかもしれません。

 

ココナラの無料占い