ありんとこ

歴史に残るキャラクターを生み出すよ。きっとね。

【ココナラ】口コミで当たり過ぎると評判の霊感占いを試してみた!

f:id:Rosylife:20171108002310j:plain

ココナラという最近話題のオンラインマーケットをご存知でしょうか。

誰もが誰かに知識やスキルを売り買いできる場所として人気のサイトです。

値段も500円~ととてもリーズナブルです。

 

実はぼく、ここで占いをやってみました。

「霊感占い」というやつです。

 

僕は占いが好きなくせに疑り深いのですが、霊感占いだけはちょっと信じてます。

普通の占いは統計学だと思ってるので、当てはまらない人もたくさんいますが霊感占いは「見える」っていうんですから。

見えるってすごくない?

もうその人だけの何かを感じるわけでしょ?

うーん。

気になる。

例え嘘でも何を言われるか気になる。

自分でも気付かない才能を言われちゃったりするかも。

でも、実際にネットなどで「霊感占いでホントに当たる占い師」って探しだすことすら難しいですよね。

そもそもうさんくさいし何を信じればいいのかもわかんない。

ほんとにすごい人は紹介制だと思うし。

 

最近はココナラもテレビCMをやったり、ニュース番組で取り上げられたりで知名度が上がって国内で最も占い師の登録者数が多いサイトになってしまいました。

その数なんと7000人以上!

 

ココナラの何が良いって口コミのレビューが見れるところです。

しかも実際に購入した人しか書けないから信憑性が高い。

とゆーことで「霊感占い」で検索しまくって、たくさんの口コミに目を通して厳選してみました。

リーズナブルで、本当に信じれそうな人を探して見つけだしたのがこの人たちです。

 

misa kさん

 料金も500円と最も安いお値段で口コミ数は3200件で満点評価です。

ココナラナンバーワンの人気を誇る占い師さんと言っても良いでしょう。

自己PRに「悩みや願いに寄り添う形で鑑定をする」というコメントがあるように、とても暖かい人柄がメッセージから伝わってきます。

「もう霊視なんてウソで、例え騙されていたとしても価値があるんじゃないか」とすら思わされますよね。え?それはだめ?

 

ちなみに僕が占ってもらったのは「自分のやってる創作活動が仕事になるかどうか」

これに対してmisaさんは「2019年に軌道に乗り始める」とのこと。

楽しみですね。

今のところ成功する気配はまったくないので、当たったらすごいけど。

てことで、僕の未来も楽しみにしてて下さい(^^)

 

※現在ココナラでお気に入り数ナンバーワンで押しも押されぬ人気占い師さんになってしまい、受付休止になってることがよくあります。もはや受付してたらそれだけでラッキーと言えます。

でも「再開したら通知を受け取る」という設定にしてると「再開されました!」とメールが届きますので設定しておきましょう。

 

misaさんのページはこちら

 

smolingloverさん

ご自分の紹介文もガツガツしてなくて、力が抜けていて好感が持てます。

 この人を見つけて占ってもらったときは「キター!もうこの人にずっと占ってもらおう!」と思いましたが、こちらも最近はいつも受付中止中になっていますね。。

抽象的ではありますが、なぜかとても心に響くメッセージをもらえます。

不思議でしかたありません。

「この人はホントに能力があるかもしれない、それとも言葉の魔術師なんだろうか。」と疑い深い僕でも信じそうになってしまうほど。

料金は1000~2000円ですが、僕は1万円でも見てもらう価値があると思っています。

ホントに。

 

smolingloverさんのページはこちら

  

霊感で先を見る

ココナラで色んな占い師さんに見てもらって、良い占い師さんを見分ける方法が分かりました。

それは「自己紹介の分があっさりしていて、オプション料金などがシンプルな人」ということです。

特にこの「霊感で先を見る」さんは名前すらありません。

占いも思った通り、500円なのにも関わらず、まるで人生相談のようにとても親切で親身になって答えてくれました。

質問ややりとりは普通1つか2つなのに、この人は5通までやりとりしてくれます。

500円でこれだけ丁寧な人は他にいません。

話を聞いて欲しい、悩みを吐き出したいという人に間違いなくおすすめです。

 

霊感で先を見るさんのページはこちら

 

田崎りんさん

先に言っておきますが、この田崎さんという人に僕は占ってもらっていません。

ただ、「田崎りん」で検索すると、掲示板の中にあまりにも具体的な当たった口コミがいくつもあったので、ご紹介させて頂きます。

「相手の気持ちを読むのが得意です」とあるので、そういった恋愛関係で悩んでるかたにおすすめではないでしょうか。

ただ悪いことでも当たってしまうようですが。。

 

田崎りんさんのページはこちら

 

不動明王の予言

こちらはオススメできるかはともかく、ちょっと変わった面白い占いです。

不動明王さまに「答え」を聞くことができるらしいです。

・・・・。

うさんくささがすごいけど、ここまでされると逆に気になりますよね。。

でも販売実績数は6000件を超えていてココナラトップクラスの人気を誇ってるんです。。

もしかして本当に不動明王の声が聞こえるんでしょうか。

まさかね。

500円だし、みんな興味本位で買ってみるのかな。

とゆーことで、僕も試しに占ってもらいました。

「僕はどんな仕事が向いてますか?」という質問。

不動明王さんの答えは

「自営するのが良い。なぜならあなたは~~」というもの。

たしかに芯をついてるかもな、と感じました。

ビシっと言い切ってくれるので気持ち良い。

 

不動明王の予言ページはこちら

 

まとめ

霊感で見るなんてことは本当に可能なんでしょうか?

誰にでも当てはまることを言うのは占い師の常套手段ですから、冷静に送ってきたメッセージを読むのですが、言葉がうまいのでうまいこと乗せられてしまいますね。

おすすめ占い師さんに共通することは、当たり障りないことを言うのではなく自分が気になっていたものをピンポイントで推してくれたこと。

そしてそれまでのモヤモヤが嘘のように「あ、その方向で良いんだ」と背中を押されてとても気分がすっきりする効果がたしかにありました。

たった500円でずっとあったモヤモヤが消えるというのは、大きな衝撃でした。

たとえ気休めでも、ホントに助けられたのです。

占いの能力というより、カウンセリングの技術、文章の技術によるものかもしれませんが。

今の不安を和らげてくれる。それだけで価値があります。

居酒屋で友達と愚痴ってても、何も解消しないのに不思議なものです。

 

もし今、すでに占いにはまっちゃってて高いお金を払ってるなら、僕がおすすめする人たちに見てもらったほうが安いし、絶対に良いということは断言できるので気になるかたはぜひ。

占ってもらって、数ヶ月頑張ってみて、また疲れたら占ってもらう。

そんなサイクルが良いんじゃないかな。

アメリカでは気軽に精神科に行くようです。

映画でもよくそんなシーンを見ます。

日本だとそれが占い師に当たるのかなぁ、と思ったりもします。

 

あと、僕が感じる占いのメリットは「占い師さんに、悩みをわかりやすく文章で整理して伝える」ことにもあるように感じます。

自分の気持ちを整理すると、その時点で悩みがシンプルになります。

 

なんか言いことばかり書いてますが、ココナラは2017年にCMをやってから利用者が増えたおかげで高額な占いをする人や、うさんくさい人や高額な占い師が増えたのも事実です。

でも500~2000円でとても良い占い師さんも絶対にいますので、ぜひ信頼できる占い師さんを見つけてくださいませ。

 

【ココナラ】500~2000円の占い師さんの売れ筋ランキング