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ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

3dsmaxでポリゴンを減らす簡単な方法【リダクション】

3dsmax

3dsmaxでポリゴンを減らす作業を「りだくしょん」って言うようです。

かっちょいいですね。

 

では、どのようにリダクションするかといいますと。

地道にいらないエッジを選んで消していくという方法があります。

消すときは「Ctrl + BackSpace」でいらない頂点も消しましょう。

 

あとは「プロオプティマイザー」というモディファイヤを使う方法もあります。

プロオプティマイザーはバッチ処理もできるので、いくつものシーンをリダクションをしたいときはバッチ処理がおすすめです。

参考URL

[プロ オプティマイザー バッチ処理](Batch ProOptimizer)ユーティリティ | 3ds Max | Autodesk Knowledge Network

 

グラファイトモデリングツールを使えば簡単に3角ポリゴンを綺麗にすることができるのでおすすめです。

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ポリゴン編集でエッジを選択して、グラファイトモデリングツールのモデリング→ジオメトリ(すべて)というところを開いて「すべて四角形化」をすれば綺麗な四角形にしてくれます。