ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

有名クリエイターさんたちに会ってきました

今年も行ってまいりました。

CGアニメコンテストの合宿へ!

 

今年は40人以上が集まったので、自己紹介の時間だけでも3時間以上かかりました。

映像制作をしてる人が多く、「あ!あの人だ!」という人がゴロゴロしてました。

自己紹介映像を見ても「なにこれ。ガチやん。」というものも多く、とにかく実力者です。

クリエイター、デザイナーとしてはレベルが違いすぎます。

そんなすごい人たちですが、喋ってみるととても良い人だったりします。

もし仕事で出会ってたらペコペコと恐縮しっぱなしで終わったことでしょう。。

 

それにしてもアレですね。

フリーランスの人が多いですね。

自分で会社を作ってる人とか。

みんな挑戦してる感じがしてかっこいい。

それだけ実力があって意識の高い人たちなので「よーし僕も独立して会社を作るんだ!」と思うこともまったくなく。

 

興味と仕事の方向が完全に一致してるような天才たちの作品を見ると

「アカン。こんな人らと張り合ったらおしまいや。やっぱり技術で勝負しても絶対負けるからオリジナリティで勝負しないと!」と焦らされます。

 

何人かの人と仲良くなり、去年知り合った人もいるので、少しづつ輪が広がってる感じがしました。

ツイッターも教えあったり。

なんかクリエイターっぽいことしてるなぁ。うんうん。

まぁ、ぼくのツイッターは競馬のことばっかりで良い迷惑だろうけど。

 

こうやってクリエイター同士が繋がることで、この業界の荒波みたいなものを乗り越えていきたいですね。

実力者にコバンザメのようにくっつく形で。

 

さて、僕も胸を張って渡り合えるように「僕にはこれがある!」というものを作ろう。