ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

【完全敗北】Youtube動画の視聴回数が全然増えない件について

先月公開した「最強動物ランキング」の動画の視聴回数はどうなったでしょうか?!

結果を発表したいと思います!

 

約1か月で・・・・!

 

再生回数・・・・!

 

870回!!

 

・・・・・。

 

え?微妙すぎひん?

やばない?

 

なにこれ?

震わせてくれるやん。

 

ふぅ。

落ち着け。

冷静に分析しよう。

 

だいたい1日平均30回。1年で1万回くらいの視聴ペースということかな。

うーん。

ぶっちゃけ「年内で10万回くらい行くやろ余裕で」なんて考えていたので、

もう恥ずかしいやら惨めやら、どうでも良くなってきた。

でも僕の動画の中では4番目の月間視聴回数なので、そう考えると悪くないというか、健闘してる気もする。

ちょっとハードルを上げすぎたかな。

 

やっぱりyoutubeの検索で上位に表示されないとキツイ。

検索上位や関連動画からの視聴が増えると良いけど、これはちょっと時間がかかるのかもしれない。

今は80%がブログ経由の視聴なので、あとはyoutubeが評価してくれるのを待つのみ。

5年後に急に評価され出した動画もあるので、気長に待とう。

 

あとはサムネイルがイマイチな気がしたので変えてみた。

これから↓

f:id:Rosylife:20210427004158p:plain

これにした↓

f:id:Rosylife:20210427004232p:plain

こっちのほうがCGを使って差別化してる感じが出て良いかもしれない。

あまりにも煽りすぎて、そのうち世間から見放されるだろう。

でも、それでも良い。

誰に何を言われようが構わない。

こないだもやたらと上から目線のコメントが来た。

なんやねん一体。

なんであんなに上から目線やねん。