ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

横浜の遊具のある公園に色々行ってみた正直すぎる感想

こどもの公園情報なんて、ネット上には腐るほどあるので、ガチで子どもを連れて行った感想を正直に書いてみたいと思います。

良いところも悪いところも。

 

金沢自然公園

さて、まずは「横浜 公園 遊具」みたいな検索をすると必ず出てくる金沢自然公園。

これは噂に違わぬ素晴らしい遊具でした!

控えめに言ってパラダイスです。

なんと動物園もあるんです。

遊具で遊ぶので時間がなくなったので、行く暇なかったけど。

f:id:Rosylife:20190407173900j:plain

基本的にはここだけなので、1日ずーっと、みたいな感じじゃないけど、丁度良いですね。

駐車場は2つあるけど、高速側駐車場がおすすめです。

正面口駐車場だと園内バスに乗らないといけません。

ま、そんなに時間かからないですけど。

 

f:id:Rosylife:20190407173920j:plain

 3~5歳に丁度良いアスレチック!

ローラーコースターも最高でした。

ちなみに売店にお尻にひいてローラーコースターを楽しむアレが売ってます。

それがないとお尻が痛痒くなるでしょう。

f:id:Rosylife:20190407173931j:plain

そして遊具のすぐ横に、インスタ映えしまくりな菜の花畑!(3月に行きました)

もうすべての奥さんがコーフンして菜の花畑にかこまれる息子の写真をカシャカシャとってました。

これはしかたない。ほんとに絵になる圧巻の風景です。

 

帰りに売店にあるソフトクリームを食べました。

めちゃんこおいしかったです。

激しくおすすめします。

 

Googleマップで見る

 

車がないと少しつらいかな?

駅からバスがあるようですが。。

 

こども自然公園

インパクトのある遊具で有名なのが、こども自然公園。

f:id:Rosylife:20190407174036j:plain

この階段迷路みたいなものを上に上がって行って、上にあるローラーコースターで下に降りてくる。という流れです。

こちらも3歳くらいから楽しめそうな遊具です。

ちょっと5歳くらいじゃないと難しそうなアミアミのトンネルみたいなのもあるけど、避けることが出来るので安心です。

 

実はこの公園、遊具よりも、公園の雰囲気が最高でした。

ホントに平和で、心が休まるというか。

大きな池には亀がたくさんいて、釣りをしてる子どもたちがいて。

バーベキューしてる人もたくさんいて。

「平和って良いなぁ」と心の底から感じました。

 

ただ駅から歩くのがめちゃんこ大変です。坂道が。。

南万騎が原駅から行きましたが、3歳だとつらいです。

さすがに帰りはバスで帰りました。

家についたときはへとへとでした。

 

Googleマップで見る

遊具のある場所は「とりでの森」というところです。

 

岸根公園

f:id:Rosylife:20190407173940j:plain

ちょっと遊具の写真がわかりづらいですね。。

駅からすぐにあるのが一番の良いところです。

駅からすぐのとこにコンビニやお弁当屋さんもありますし。

遊具も簡単なアスレチックで3歳の息子はおおはしゃぎでした。

 

Googleマップで見る

 

新横浜公園

f:id:Rosylife:20190407174007j:plain

f:id:Rosylife:20190407174017j:plain

ここもほどよい遊具がありました。

ドッグランがあったり、スケボーする場所があったり、うろうろしてて楽しかったです。

でも、駅から地味に遠い。。

Googleマップのナビに従って歩いていくと、わけがわからないところから無理やり入ることになったので注意。

でも、車でわざわざ行くか、と言われるとなんとも。。という印象でした。

 

 Googleマップで見る