ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

占いを信じない僕が信じる、本当に信頼できる占い師さん

占いって当たると思いますか?

 

当たることもあると思うけど、いわゆる本当に見える人はぼくわずかじゃないかな。

ほとんどは、見えると思い込んでいるだけの占い師じゃないでしょうか。

 

と、占いは好きだけど疑り深い僕が、コツコツと本当に信頼できる占い師さんを見つけてきましたよ。

僕は利用してるのはココナラ というサイトです。

 

オンラインマーケットといって、なんでもスキルを売れるというサービスです。

例えばイラストが得意な人ならイラストを。

英語が得意なら翻訳を。

そして、占いが得意なら占いを。

 

登録するのに、特に制限もないようで数多くの占い師が在籍しています。

その数は12000人にものぼり、日本一の登録数です。

気軽に500円でサクッと占うことができるので、占い師さんもちょっとした空き時間を利用したり、本業が他にある人もいるようです。

 

「居酒屋でチューハイを飲むより、ココナラで占ってもらったほうが良くない?」という気持ちから、週末になると気軽にココナラで占ってもらうようになりました。

居酒屋でウダウダ喋ってても、何も解決しないのに、ココナラの500円の占いをすると、「よし!アレを頑張ろう!」と具体的な目標を持って前に進めます。

当たるよりも、大事なことがそこにあると思うのです。

 

そう、つまり背中にあるやる気スイッチを押してもらう存在。

自分ではどこにあるかわからない、そのスイッチの場所を見つけることが出切るのが、すごい占い師の特徴なんじゃないかな。

 

そういうことで「なんか面白い占い師いないかな~」みたいにいつも探しています。

高額な占い師もいますが、僕はいつも500~1000円の占い師さんをチョイスしてます。

 

色々な占い師に見てもらってるうちに、信頼できる占い師を見極める方法がわかってきました。

 

それは。

 

ガツガツしてない

そう、自信がある人はプロフィールや占い販売のページで、必死に「24時間以内に返信します!」とか「1000件の実績があります!」みたいなアピールをしません。

「!」「☆」「♪」のような記号を使ってる人にも要注意です。

プロフィール等があっさりしていても、おのずと口コミで人気になる人こそ、本物なのです。

 

それに、実力のある人はガツガツしていないのでお値段も安い、もしくはめちゃくちゃ高いの2パターンです。

 

本当に占い師として実力がある人なら、お仕事も忙しいでしょうしわざわざ安い値段でやる必要もない。趣味で人助けの感覚で占いをする人は安くて構わない、という理屈です。

 

中途半端な実力の人はオプションなどが細かく決められていて、できるだけ追加料金を取ろうと必死なのが見えてしまっています。

 

で、ココナラを見渡してみると、そういう占い師さんは本当にごくわずかです。

そのわずかな占い師さんを紹介しちゃいますので、お気軽に占ってもらってください。

やっぱり、本物は違いますよ。本物は。

 

syuriさん

悪いことでもハッキリと具体的な答えを出してくれるので、とても参考になります。

僕の場合は「仕事をしながら副業や株などやると良いでしょう」と言われました。

ちょうど株の勉強をしようと思っていた所だったので、ドキっとしました。

多くの占い師さんは、抽象的で一般論のような言葉を並べる人ばかりですが、syuriさんは具体的に、自分だけにむけたアドバイスをくれる印象があります。

「いつ、どんなことをすればよい」という事を言ってくれるので、それを信じたくなるし、頑張る気持ちも沸いてきます。

ちなみに現在、株の成績はとても良い感じです。

 

smolingloverさん

プロフィールがとても謙虚でがつがつしてないのが、この人の実力を証明しているように思います。

それでいてココナラトップクラスの5000件もの実績があるんですから。

 

とにかく文章に引き込まれます。

占い師なのか、さては言葉の魔術師なのか。。

もしかしたら、この人は本当に見えているのかも。。

と衝撃を受けました。

1000円で占ってもらえますが、もし10000円に値上げしてもリピーターはついてくるんじゃないかな。それだけ価値があるように思います。

 

真名厳さん

こちらは算命学の占い師さんです。

算命学というのは、占いの中でも最古の歴史と実績を誇るもので、個人的には最も優れた占いじゃないかな?と感じています。

占いというより、学問として確立されていて、習得するのに何年もかかるようですね。

 

そんな算命学を丁寧に教えてくれるのが真名厳さんです。

なんと1000円の占いなのに「何回でも質問OK」ということです。

さすがに申し訳ないので2回ほどにしましたけど。

それでも、ほんとに親身になって、こちらが聞いてないことでも、伝えておいたほうが良いと感じたことすべてを伝えようとしてくれた印象があって、ほんとにありがたい気持ちになりました。

そもそも占いは信用できるのか?

 どうなんでしょうか。

怪しいと疑ってますが、それによって背中を押されたり、モヤモヤが解消されたりという経験を僕はしてしまっているので、それだけで価値がある。と僕は考えています。

 

 こうすればうまくいく。という占い師の言葉を信じて努力できるならば、それはすごいことじゃないかな。

もちろん、あまりにも「誰でも言えるやんそれ」ということを言ってくる占い師もいます。むしろそっちのほうが多い。

なのでここでは、平凡な占い師とは人とは一味違う「お!」と思わせてくれる人を紹介してみました。

 

あ、もし無料の占いで信頼できるものをお探しでしたら、無料占いをまとめたものも書いたので、ご覧になってくださいね。

 

無料なのに当たる!詳しい運勢を教えてくれるおすすめ占いサイト