ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

ウルトラマンがグッズを売ることしか考えていない件について

 ちょっと聞いてください。

うちの子がウルトラマンにはまっちゃってるんですが、こんなに商売っ気全開で良いんでしょうか?

 

ウルトラマンルーブのグッズ

兄弟2人がウルトラマンになります。

ウルトラマンロッソと、ウルトラマンブルです。

 

それぞれのウルトラマンが

火の力を持つ赤色のウルトラマン。

水の力を持つ青色のウルトラマン。

風の力を持つ紫色のウルトラマン。

土の力を持つ金色のウルトラマン。

と、今のところ4種類に変身します。

フィギュアを揃えようと思えば8体必要です。

怪獣のフィギュアもたくさん販売してますね。

 

そして、変身するにはそれぞれの色のクリスタルが必要です。

クリスタルをルーブジャイロというベルトみたいな形のグッズにはめ込むことで、変身できるのです。

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ

 

 そして、ルーブスラッガーという武器にもクリスタルをはめ込みます。

はめ込むクリスタルは変身のクリスタルとは別のものです。

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブスラッガー

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブスラッガー

 

 クリスタルホルダーというクリスタルを収納するボックスもあります。

これも劇中で出てくるので、つい欲しくなっちゃいます。

 

あと敵役でウルトラマンオーブダークという黒いウルトラマンが出てきて、オーブリングネオというアイテムをつかって光線を出します。

ウルトラマンロッソとブルも、このオーブリングネオをつかって光線を出します。

ボタンをポチっと押すことで、強力な光線を出すことができます。

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXオーブリングNEO

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXオーブリングNEO

 

やっぱアレなんでしょうか。 

グッズの売り上げが生命線なんでしょうか。

 

でもひとつ、わかってないなぁと思うことがあります。

それは、ウルトラマン役のイサミとカツミの子ども服を販売してみては?ということです。

変身前の服装です。

僕の子どもはカツミが大好きで、いつもマネをしてます。

もっとも欲しいグッズはカツミの着ている赤いジャケットです。

ユニクロの赤いパーカーで代用してますが。

普段着として使えるので、そこそこの値段でも買うけどなぁ。

 

大人でも同じですよね。

アムロちゃんが好きな人は、アムロちゃんの顔がプリントされてる服じゃなく、アムロちゃんのファッションを真似したいものです。

 

我が家のグッズ

最後にうちにあるウルトラマングッズを紹介します。

ルーブジャイロと、お面と、ウルトラマンの人形です。

f:id:Rosylife:20180930004321j:plain

f:id:Rosylife:20180930004505j:plain

f:id:Rosylife:20180930004407j:plain