ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

【ネタバレなし】トイストーリー4を見た感想、4歳の子どもは楽しめる?

うちの子(4歳)の映画デビューの日がついに来ました!

トイストーリー4です。

1~3はDVDで見まくってるけど、ひとつ心配なのが90分くらい?を見続けることができるのかどうか。。

家では、飛ばして面白いアクションシーンだけ見るので。

 

映画館にはたくさんの子どももがいて、笑い声が起こっていました。

いいですねぇ。今までにない感覚です。

キャラメルポップコーンもおいしかったし。

 

率直な感想

さて、トイストーリー4ですが、面白かったです。

1~3で完結してるので、それらを超えるようなコーフンはなかったけど、安定感があります。とゆーかウッディとバズが動いてるだけでじゅうぶん嬉しいのです。

 

今回は、フォーキーというボニーがつくったおもちゃが重要な存在として登場します。

おもしろい設定が、ゴミでつくられたおもちゃなので、すぐに「僕はゴミだ~」といってゴミ箱に入ろうとするんですよね。

 

あと、ボーピープというランプについてる人形の女性キャラクターも登場します。

これはトイストーリー1と2で登場してきて、3ではいなくなってます。

3の中で「そりゃいなくなった仲間もいるさ、ボーピープもいなくなったし・・」とウッディが言ってたりします。

このボーピープが思った以上の武闘派で、魅力的な存在でした。

 

少し物足りない部分を言うと、ちょっとドラマが盛り込まれすぎていて期待した以上の派手なドタバタアクションがなかった印象がありました。

遊園地が舞台なので、すごい壮大な感じなのかと思いきや、意外に普通というか。

 

活躍するメンバーもウッディやボーピープや新しいキャラで、バズもこれまでより控えめだしジェーシーなんかウッディとバズを待ってるだけで、ポテトヘッドやレックスやハムはガヤガヤしてるだけでした。。

もっとみんなで冒険する!って感じがあると良かったけど、今後の展開が大きく広がる終わりかたで、新たな章を始めるためにも必要な物語だったんじゃないかな。

これからのトイストーリーがますます楽しみになりました。

 

うちの子の反応

ぼーっと見てました。

1時間たったあたりから、「もう帰る」とか言い出しました。

集中して見るのは、そのあたりが限界なようです。

予想してたけど。

それでも最後までじっと座ってみてました。

で、帰りにトイザラスでバズの人形を買いました。

値段の高いトーキング版じゃなくて、安いベーシック版のを選んでくれました。

 

「喋るやつは大きすぎるし、お外持っていかれへんで?

落としたらすぐ壊れるし。

こっちの小っちゃいほうやったら、どこでも持っていけんねんで?」

と言って。

 

僕はというと、トイザラスで見つけたプラモデルのバズが個人的に欲しくてしかたありません。。

こっそり買いたい。。

 

トイ・ストーリー4 バズ・ライトイヤー 色分け済みプラモデル

トイ・ストーリー4 バズ・ライトイヤー 色分け済みプラモデル