ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

【無料です】トイストーリーのおもちゃを買う前にバズのペーパークラフト作ってあげて!

もうすぐトイストーリー4が公開されますねぇ。

3が公開されたのは2010年なのでもう9年も前なのか。。

ふぅ。

いいよねぇ。

トイストーリー。

トイストーリーって最強ちゃう?

おもちゃで、ロボットで、かっこよくてかわいくて。

絶対子どもは好きになるやん。

 

さて、そんなトイストーリーですが、タカラトミーからおもちゃの発売も決まってますね。

 

バズライトイヤーの人形のおもちゃ

 個人的にはこのリアルポージングのやつが欲しい。

でもお値段12000円。。

トイ・ストーリー4 リアルポージング フィギュア バズ・ライトイヤー

トイ・ストーリー4 リアルポージング フィギュア バズ・ライトイヤー

 

 こどもはやっぱりしゃべったりするこっちが良いんだろなぁ。

こっちは5800円。

でも外に持っていくには重そう。。

落としたら壊れちゃうのでは。。

トイ・ストーリー4  リアルサイズ トーキングフィギュア バズ・ライトイヤー (全長28cm)

トイ・ストーリー4 リアルサイズ トーキングフィギュア バズ・ライトイヤー (全長28cm)

 

 こちらのベーシック版なら1800円とお安くて良さそう。

気軽にも外にも持っていけるしね。

トイ・ストーリー4 ベーシックフィギュア バズ・ライトイヤー

トイ・ストーリー4 ベーシックフィギュア バズ・ライトイヤー

 

まぁ、どのおもちゃを買うかはもう少し悩むとして、その前にぜひパパさんに作ってあげてほしいのがペーパークラフトである!

ディズニーのサイトから無料でダウンロードできます。

バズ3Dペーパークラフト|ダウンロード|ディズニーキッズ公式

 

バズ以外にも、ニモやマイクワゾウスキがあるよ。

 

さっそく作ってみました。

f:id:Rosylife:20190702231941j:plain

うん。めちゃ時間かかった。

むずい。。

コピーして厚紙に貼り付けてハサミで切って。。

ノリなんかでくっつけてられないので、テープでベタベタつけました。

 

顔と腕は磁石でくっつけて動くように改良しました。

磁石は100均で売ってるよ。

 

やっぱりすぐにおもちゃを買うんじゃなく、こういったペーパークラフトでまずは楽しむっては良いことだと思うんです。

「欲しいものを買うのではなく、作るんだ!」ということを伝えたいですよね。

 

ペーパークラフトのウッディはないのかなぁ、とネットを探し回ってみたらピンタレストで英語で検索して見つけることができました。

ダウンロード先が信頼できるかわからないのでリンクは載せませんので、気になる人はピンタレストで検索してみてね。

 

あ、そうそう。

トイストーリーの短編アニメも公式チャンネルで公開されてるのでぜひ。


微妙に画質が悪いのが気になるけど。。

 

トイストーリー4は息子の記念すべき、初映画館になる予定。

集中してじっと座ってられるのかな。。