ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

持っていた株が1日で〇〇しました。。〇〇したんだってば!

どうも。

投資王アリマです。

 

去年の年末に暴落を経験した僕は

「勉強して、長期でもてる銘柄を見つけだす!」

と意気込んで今年を迎えました。

 

いろんな本や投資ブログを見てるうちに、なんか色んなことが見えてきました。

どうも進化しちゃったようです。

もう銘柄が語りかけてきます。

「ボクヲ カッタホウガ イイヨ」って。

 

進化した僕は、銘柄を選定していきました。

最終的に5銘柄ほどに集中投資していこうと思っていて、そのうちの2つはすでに買っています。

 

ひとつは「はてな」です。

僕が最初に買った株で、すでに大きな利益を出していますが、その可能性はまだまだ知られていないように感じています。

そしてもうひとつが「JCU」。

これはメッキ薬品の会社で、なんでもかんでもピッカピカのメッキにしちゃいます。

自分であれこれ比較して「これやーー!」と選んだ銘柄です。

 

で、本日その2つの銘柄が揃って急騰しました。

〇〇の中は急騰が正解です!

 

はてながプラス700円。

JCUがプラス300円。

 

つまり、あわせて1日で10万円のプラスになりました。

3000以上もある銘柄の中で、今日の値上がり率で、はてなは3位。JCUは7位でした。

つまり、すでに日本トップクラスの腕を持つトレーダーということですね。


今のとこ2つだけで20万円の含み利益です。

f:id:Rosylife:20190205231543j:plain

 

はてなは、僕はブログをやってるという巡りあわせがあったけど、JCUは自分で選んだので価値が高い気がします。

でも、どちらも「下がれば買い増していこう」と思って買ったので、100株しかもっていません。。

上がったけど、複雑な気持ちです。。

いつ買い増せばいいやら。。

まぁ、焦らずに行きたいと思います。

 

それにしても、思ったとおり僕の投資の才能は天性のものがあります。

どんな才能かというと、「一喜一憂しない」「のんびり待てる」「下がっても買い増せるから良いと思っている」「損しても、勉強代と楽しんだ代でプラマイで考えたらプラスだと思っている」というところです。

 

「JCU」という選ばれし勇者。

「はてな」という破壊力抜群の戦士。

あと3銘柄ほどパーティーを増やす予定です。

 

最強のパーティーを組んで、「将来の不安」という恐怖の大魔王をやっつけたいと思います。