ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

テーブルマッピングのお仕事依頼を受けました

さて、またまたブログをきっかけにお仕事を頂きました。

テーブルマッピングのお仕事の依頼です。

プロジェクションマッピングをテーブルでやるというものです。

 

こういうものです。


とてもかわいいですね。

テーブルの上から投影しています。

 

最初は予算とスケジュールの問題でお断りしてたのですが、何度も相談に来てくれたので、「ここまで僕を頼ってくれるんだから、なんとか受けたい」という気持ちが増えていきました。

何度かやりとりをするうちに、予算とスケジュールのバランスが取れるところがあったので、受けることができました。

 

お仕事の話をもってきてくれたのは、沖縄に住んでいる人です。

ブログのおかげで、沖縄とつながることができたのです。

 

2本のアニメーションをつくるということなんですが、1つは他のクリエイターさんにお任せすることになりました。

そのクリエイターさんもブログがきっかけでつながった人なんです。

ブログきっかけで知り合って、ご飯を食べに行ったときに「こんなお仕事があるんで、協力してください!」とお願いすると快く引き受けてくれました。

 

実績とスキルが僕とケタ違いで、もし普通の仕事を一緒にすることになったらビクビクしながらご機嫌を伺いつつ、やりとりをする関係だったでしょう。

それがもう友達のように気軽にやりとりが出切るというのは、仕事をする上でもとても良い方向に出る気がします。

 

それにしても「自分を頼ってくれる仕事」というのは、気持ちが全然違いますね。

がんばって良いものを作って、びっくりさせたいと思います。