ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

ブログをリニューアルして、サイトの質を上げる!

ブログをリニューアルするために、来る日も来る日も作業しています。

 

今はちょっとアイキャッチをそれっぽくデザインなんかしてみたり。

まったくもって意味のない作業かもしれませんが、せっかくリニューアルするので楽しい世界観をつくって、ブログに訪れた人が楽しめるような、そんなものにしたい。

 

すこしアイキャッチを紹介しましょう。

f:id:Rosylife:20210701234909j:plain

f:id:Rosylife:20210701234932j:plain

f:id:Rosylife:20210701234946j:plain

f:id:Rosylife:20210701235002j:plain

これまでつくっていたCGモデルを利用したり、ササっとその場で適当につくったりして、それっぽくしてます。

まだまだ納得できてませんが、アイキャッチに時間をかけてられないので、簡単につくって使いまわしていきます。

ほんとはブログ記事にあったものを、かわいいCGで表現したいんだけどなぁ。

まぁ、リニューアルオープンしてから、時間があるときにしよう。

 

アイキャッチ作業はひとまず終わったので、これからリライトしていかないといけません。

新しい記事をバンバンアップするよりも、大事な記事をアップデートして丁寧に管理していくことが大事なのです。

 

質の低い記事はバシバシ削除しています。

今、このはてなブログには260記事ほどありますが、新サイトでは160記事ほどに減っています。それほどまでにくだらない記事が多いのです。

というか、もともとは400記事ありました。。

 

古い情報のものや、面白くないもの、アクセス数のないものは迷わず削除しています。

たとえアクセスがあっても「これは僕が書かなくてもいいよな」と思うものも消しています。ブログの方向性やジャンルをもう少し絞っていこうと思うので。

 

僕がもうひとつ運営している「Rosy life」のブログにいくつか記事を加えると、面白いようにアクセス数が伸びています。

やはり特化サイトのほうが伸びやすいですね。

まだいくつか記事を加えたいので、そうすると「ありんとこ」のアクセス数を抜いてしまうかも。。

 

「ありんとこ」も、もう少し特化サイトよりにしていくので、頑張ってほしいところ。

まぁ、アクセス数は後からついてくると思うので、まずはリニューアルしてしっかりと土台をかためていこう。