ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

作ったから見て!ローポリのアイソメトリックデザイン【温泉】

じゃじゃ~ん!

f:id:Rosylife:20200217235219p:plain

うん。

Blenderデビュー作としてはまずまずじゃないでしょうか。

 

今回は作ってる様子をキャプチャしたメイキング動画も用意して、Youtubeにアップしてみました。

最近はメイキングの動画も多くYoutubeに挙げられていますもんね。

静止画をつくっても、動画コンテンツとしてアップすることができるわけです。

よくできたな、と思うところはおサルのデザインでしょうか。

ノープランでモデリングしたわりに、かわいく仕上がりました。

 

・日本ぽさを感じて海外の人の反応が良さそう

・ライティングで良い感じにできそう

 

という下心まるだしで温泉をつくってみたんだけど、よく考えたら、日本語版のBlenderつかってるから海外の人が見ても参考にならないんですよね。

まぁ、参考になるような技も使ってないけど。

再生して見ても「は?日本語版やん。ふざけてんの?」て言われそうなので、サムネイルの端っこに日本の国旗をイメージしたマークをつけておきました。

これで「ヘイメーン。よく見ろよ、日本のマークがついてるだろ?文句言ってんじゃねーぜメーン。」と言い返すことができます。

 

とゆーことで、ぜひ見てってくださいな。

イイネしてくれたらヒジョーに嬉しいです。

 

Blenderのチュートリアルはとても丁寧なものがたくさんありますね。

しかも日本人が作ってくれています。

僕が、Blenderでなにかチュートリアルをアップするとしたら「mayaや3dsmaxからBlenderに移行する人に参考になるチュートリアル」かな。

もう少しBlenderを使えるようになったら作ってみよう。

 

さて、次はいよいよ本格的なコンテンツの制作に入りたいと思います。