ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

自由に。楽に。のんびりマイペースに生きて行く方法

結局、ぼくの目標は「自由に、楽に、マイペースに、のんびり生きていく」ということのようです。

 

オリジナルキャラクターをつくって、配信してみて、あまり反応がなくても「面白いと言ってくれる人が少しでもいれば良いや」とか「自分は、このキャラクターが大好きだから続けよう」とか思います。

つまり、僕は「オリジナルキャラクターをヒットさせたい」のではなく、「のんびりマイペースに好きなことをして、生きていける環境」が欲しいのです。

 

もちろん、オリジナルキャラクターがヒットすればそれは「のんびりマイペース」の夢に近づくので、それを試してみた、ということのようです。

 

「CGデザイナーになろう」「自主制作アニメをつくろう」「ブログをしよう」「投資をしよう」などすべて、「のんびりマイペース」の目標に近づくための意思決定だったような気がします。

マイペースに生きていきたい!という強い思いがあったから、動けたんでしょう。

もし動けない人は、思いが小さいだけなので、それはそれで良いような気がします。

 

 

「自由にのんびりマイペース」というと、まるでセミリタイヤを目指してるように聞こえるかもしれませんが、マイペースというのは「自分にあったペース」というだけで、遅いペースというわけではありません。

例えば、希代の快速馬サイレンススズカは大逃げという戦法で連勝しましたが、騎手に言わせれば「彼のマイペースで気持ちよく走らせてるだけ」ということになるのです。

 

そんな気持ちに気付いてからは、無理をすることなく「これはやってみると、うまく行くかもしれないな?」と思うことを試していくことにしています。

 

こないだ作った「競馬のCGシミュレーション」もそのひとつ。

他にもアイデアはいくつもあるので、「今やるとするとこれかな?」というのを積極的に試していきたいと思います。