ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

大阪で水遊びするなら鶴見緑地が最強!おすすめルート教えます

f:id:Rosylife:20190814174255j:plain

鶴見緑地の魅力と、おすすめのお遊びルートを紹介しよう。

大きな円形の噴水広場があって、真ん中からはすごい勢いで噴水が出ています。

 

この鶴見緑地の噴水は、大阪で最強の水遊び場だと思います。

年齢は2歳~5歳くらいがベストでしょう。

地面は石畳なので、シューズ型のサンダルを持参しましょう。

売店も自販機もトイレもすぐ横にあるし、木陰もたくさん。

シートやテントを張るスペースもあります。

さらに、コンビニもスーパー銭湯も歩ける範囲にあるのです。

 

僕は親友の子どもと、鶴見緑地で遊んで、スーパー銭湯行って帰るという黄金ルートを楽しんできました。

 

駐車場はスーパー銭湯の駐車場を利用します。

銭湯を利用すれば4時間無料ですし、ローソンも近い。

でも、このローソンは鶴見緑地に行く人が立ち寄る人気店で、僕が行ったときは全然おにぎりがなかったので注意が必要です。

 

さて、そろそろ噴水の楽しみかたを伝授しましょう。

それは。。

 

水鉄砲です。

 

f:id:Rosylife:20190814175247j:plain

周りにもたくさんの水鉄砲をもった小さい子がいます。

ヒマそうにしてるところを、ぴゅっと水鉄砲をかけるとニタァっと笑って打ち返してきます。

バトル開始です。

 

そして、自分の子どもを呼び「敵が来たぞ!」とけしかけます。

それを見て誰かわかんない子も参加してきます。

「助けてー!」と自分の子を呼びます。

こうして、噴水広場は戦場となるのです。

もちろん2歳くらいのお子さんなら、噴水と戯れるだけで大喜び間違いなしです。

 

水遊びが終われば、歩いてスーパー銭湯へいきます。

 

このスーパー銭湯の中にも食事をするところがあるので、お風呂に入ってからここで食事をしても良いかもしれません。

お盆まっただなかに行きましたが、特に混雑はしてませんでした。

 

それにしても、鶴見緑地のプールは混雑しすぎていて、お昼を過ぎても長打の列が出来ていました。かわいそうに。小さい子ならすぐ近くの噴水でじゅうぶん楽しめるのに。。