ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

【歴史的快挙】宮城仙台アニメーショングランプリで3冠達成しました!

f:id:Rosylife:20180201220808j:plain

宮城仙台アニメーショングランプリで新作アニメの「BOOM!」が優秀賞を受賞しました!

 

グランプリ、優秀賞、特別賞がそれぞれ発表されました。

結果発表|あなたのアニメを世界に発信! 宮城・仙台アニメーショングランプリ

 

実は宮城仙台アニメーショングランプリはとても縁のあるコンテストなのです。

 

「国旗まん」がグランプリ、「New」が特別賞、そして「BOOM!」が優秀賞。

取れる賞をすべて受賞したことになります。

つまり3冠ですね。

歴史に残るでしょう。

 

歴史に残るといっても、今年で宮城仙台アニメーショングランプリで終わっちゃうので歴史の中に消え去ると行っても過言ではありません。

 

宮城仙台アニメーショングランプリでは、最後の年ということで「グランプリオブグランプリ」というのを決めると連絡がありました。

過去のグランプリ作品から真のグランプリを決定するというわけです。

「BOOM!」の結果も楽しみでしたが、「BOOM!」がグランプリを取るような作品ではないことは自分でよくわかっているので、気になったのは我らが「国旗まん」がグランプリオブグランプリに選ばれるかどうかのただ一点でした。

 

そして結果は・・・!!

 

落選!!

 

なんでや!

 

どーゆーことや!

 

こっちは3冠達成してんのに!

 

「3回も参加してくれてるから、グランプリオブグランプリに選んであげよう」みたいな同情があってもいいんちゃうん!

 

ふぅ。。

 

さて、あとコンテストのほうはインディーズアニメフェスタもノミネートされました。

ノミネート作品|三鷹の森アニメフェスタ2018・第16回インディーズアニメフェスタ:INDIE ANIME FESTA 2018

 

こちらは当日に受賞が発表されるのでドキドキするやつですね。

パッと見ただけで、面白そうなアニメが並んでるので、あまり期待しないでおきましょう。