ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

【神奈川県港北区横浜市】おすすめのキッズスペースまとめ!屋内で遊べる子ども遊具施設

 「週末どーする?」

小さいお子さんをお持ちの家庭は、この言葉を毎週繰り返してることでしょう。

なかなか大変ですよね。

最近はキッズスペースによく行ってるので、僕が個人的におすすめできる港北区のおすすめキッズスペースを紹介するよ。

屋内なので、雨の日なんかに助かります。

困ったらキッズスペースに行く、ご飯食べる。

これだけで「ふぅ、今日も家族を幸せにしたな」という気に浸れます。

 

勘違いかもしれませんが。

 

Kinder Plats トレッサ横浜店

自転車で行ける距離なので、よく行ってます。

2歳~3歳ならとても楽しめるはず。

滑り台のあるボールプールと、風船の遊具、バイクみたいなやつ。

がメインでしょうか。

風船の遊具はけっこう頻繁に種類が変わります。

週末でも混んでないのが良いですね。

Google マップ

公式サイト

 

 アメイジングワールド ルララ港北店

グリーンライン、ブルーラインの電車でいけるセンター北とセンター南にはたくさんの遊びスポットがあります。

おすすめはルララのアメイジングワールド。

駅から徒歩10分くらいだけど広い道で歩いていて楽しい。

 

ここの遊具は大きな風船タイプの遊具が豊富にあるのが特徴です。

施設の横にスシローがあるのも良いですね。

こないだ平日のお休みがあったので行ってきました。

週末だと混んでるだろうなぁ。。

ルララにはおもちゃ屋さんもあるので、そこも良いところですね。

Google マップ

公式サイト

 

f:id:Rosylife:20181028170508j:plain

f:id:Rosylife:20181028170511j:plain

イオンファンタジーキッズーナ港北店

安心安定のキッズスペース。

大きさ、立地、遊具、どれも高いレベルで揃ってる印象です。

センター北なのでお買い物など、他にも楽しめますよね。

遊具は「お店屋さんごっこ」ができるのが特徴でしょうか。

Google マップ

公式サイト

 

Kids US LAND港北みなも店

僕は大阪のお店しか行ったことありませんが、写真を見てみると同じような感じなので感想を書いてみます。

すべり台つきのボールプールがある、大きな迷路のような遊具があって、それがたまらない程楽しいです。

親は中腰になったり、よつんばいになったりでだいぶ疲れますが、子どものテンションはマックスになります。

ゲームセンターのようなコーナーもあるので、そこそこ大きな子でも楽しめるでしょう。

逆に言えば、ゲームセンターという恐ろしいものを教えてしまう恐れもあるけど。。

僕は友達と友達の子どもと行ったけど、最高潮に楽しんでました。

ママ友やパパ友といくならベストオブザベストじゃないでしょうか。

飲食の持ち込みができるので、近くのスーパーでお弁当を買って食べれるんです。

他の場所ならショッピングモール内のレストランで食べるので高くつきますから、コストパフォーマンスも高いです。

個人的にも一番のおすすめです。

ただ立地で考えると、他に大人が楽しめる場所がないというか、地味なショッピングモールにある印象かな。

Google マップ

公式サイト

 

f:id:Rosylife:20181028165829j:plain

f:id:Rosylife:20181028165835j:plain

ウルトラマンアスレチック ららぽーと横浜

ウルトラマン好きなお子さんにおすすめなので、ららぽーと横浜にあるウルトラマンアスレチック。

ららぽーと横浜には他にも「アドベンシャーアイランド」というキッズスペースがあるんですが、週末にいくと引くくらい混んでるので行ったことがありません。

こないだ、ウルトラマンに会えるということで週末にウルトラマンアスレチックに行きましたがじゅうぶん遊べました。

あんまり広くもないし、ウルトラマンのショーがメインなので、遊具はそこそこですが。

Google マップ

公式サイト

f:id:Rosylife:20181028165233j:plain

 まとめ

他にも、これから行くことがあれば追記していこうと思います。

でも、あんまりキッズスペースに頼りたくないのが本音です。。

あまりにも楽しすぎますよね。

自分で楽しさを見つける力が低下するような気もします。

ほどほどに利用しましょう。