日本にただひとつの適職・天職占いつくったよ。

世界初!画期的な競馬CGアニメーションをついに公開しました!

f:id:Rosylife:20190731223613j:plain

ついに公開しました!
これを公開してしまっていいのでしょうか?!

こんな誰トクな動画を!

ぜひご覧ください。

前から作ってみたかったんです。

第72回ダービーの勝ち馬ディープインパクト。
第71回ダービーの勝ち馬キングカメハメハ。

歴史的な名馬2頭のダービーの勝ちタイムは2分23秒1でまったく同じです。

でも、レース展開は大きく違っているんです。

なので、「これはCGで実際に走らせてみたら、面白くなるかも?僕も見てみたいし、競馬ファンなら見てみたいと思うんじゃないかな?」ということで作ってみました。

不思議な気持ちです。

これまでは「これは見たら絶対面白いっていうはず!」という自信があったけど、今回ばっかりはまったく自信がありません。

思った以上に地味でした。

でも、こんなものを作っちゃうのは僕以外にいない!という謎の満足感もあります。

さらに不思議なことに、このアニメーションを作ってる最中に2頭が天国に旅立ってしまいました。

運命的なのか、疫病神なのか。

競馬ゲームなどで、名馬同士を戦わせることはできるけど、実際のラップやタイム、位置取りで走らせることは出来ません。

これは、世界初の試みと言えるでしょう。

実験の意味合いも強く、これがもし好評なら、いろんなレースを作っても面白いかな、有馬記念やケンタッキーダービーなんかも面白そう、歴代のダービー馬が走ったり。

なんてことを考えてましたが、たぶん中途半端な結果に終わりそう。

まぁ、僕の実験はまだまだ続きます。

そうやって、自分が楽しく創作できて、なにか特別なものを残せるように、試行錯誤はまだまだ続きます。

まずは、自分が作ろうと思えたものを、そこそこ形にできたことで、ひとまず自分をほめたいと思います。

やろうやろうと思っていても、実際にやるのは難しいことですよね。

いや、ほめるだけだと悪いので、ごほうびにニンテンドースイッチを買ってあげました。

ドラクエも買います。

ぜひ再生数アップのために、再生してみて、イイネをしてやってくださいね。

なにかこう、つい人が「キニナル」ような、そんな動画を配信していこうと考えていますので、よかったらチャンネル登録というやつもお願いします。

2 COMMENTS

randompotato

実際映像を見ているかのようなリアル感ですね、これは!更にテレビには無い温かみがあっていいですね。

返信する
Rosylife

ランダムぽてとさんコメントありがとうございます!僕もランダムポテトさんのように、縛られずに生きていけるように模索中であります。

返信する

コメントを残す