ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

世界初!画期的な競馬CGアニメーションをついに公開しました!

f:id:Rosylife:20190731223613j:plain

ついに公開しました!

これを公開してしまっていいのでしょうか?!

こんな誰トクな動画を! 

ぜひ見てください!

 

前から作ってみたかったんです。

第72回ダービーの勝ち馬ディープインパクト。

第71回ダービーの勝ち馬キングカメハメハ。

歴史的な名馬2頭のダービーの勝ちタイムは2分23秒1でまったく同じです。

でも、レース展開は大きく違っているんです。

 

なので、「これはCGで実際に走らせてみたら、面白くなるかも?僕も見てみたいし、競馬ファンなら見てみたいと思うんじゃないかな?」ということで作ってみました。

 

不思議な気持ちです。

これまでは「これは見たら絶対面白いっていうはず!」という自信があったけど、今回ばっかりはまったく自信がありません。

思った以上に地味でした。

でも、こんなものを作っちゃうのは僕以外にいない!という謎の「やったった感」もあります。

さらに不思議なことに、このアニメーションを作ってる最中に2頭が死んでしまいました。

運命的なのか、疫病神なのか。

 

競馬ゲームなどで、名馬同士を戦わせることはできるけど、実際のラップやタイム、位置取りで走らせることは出来ません。

これは、世界初の試みと言えるでしょう。

実験の意味合いも強く、これがもし好評なら、いろんなレースを作っても面白いかな、有馬記念やケンタッキーダービーなんかも面白そう、歴代のダービー馬が走ったり。

なんてことを考えてましたが、たぶん中途半端な結果に終わりそう。

まぁ、僕の実験はまだまだ続きます。

そうやって、自分が楽しく創作できて、なにか特別なものを残せるように、試行錯誤はまだまだ続きます。

 

まずは、自分が作ろうと思えたものを、そこそこ形にできたことで、ひとまず自分をほめたいと思います。

やろうやろうと思っていても、実際にやるのは難しいことですよね。

いや、ほめるだけだと悪いので、ごほうびにニンテンドースイッチを買ってあげました。

ドラクエも買います。

 

ぜひ再生数アップのために、再生してみて、イイネをしてやってくださいね。

次につくるものも決まっています。

なにかこう、つい人が「キニナル」ような、そんな動画を配信していこうと考えていますので、よかったらチャンネル登録というやつもお願いします。