ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

初心者の人でも簡単にブログで検索上位を取ってアクセス数を増やせる魔法の記事

誰でも書けて、高い確率で検索上位に入ることができる記事がたったひとつだけあります。

人によっては2つか3つ書けるかもしれません。

 

それはズバリ

自分の住んでる町のことを書く

ということです。

 

うーん、簡単。

 

僕は以前、治安が悪いと言われている場所に住んでいたので、こんな記事を書きました。


これは「生野区 治安」で検索上位に表示されて毎月一定数のアクセス数を得ることができています。

なんにも苦労せず、思ったことを書いただけです。

 

引越しするときは治安だったり住みやすを調べる人がいます。

「〇〇の住みやすさを住民が語ってみる」といった記事を書いてみたらきっとうまくいきます。

住民というキーワードはとても説得力が強いです。

 

周辺のランチを食べ歩いて

「〇〇の住民だけが知るおすすめランチ」なんて記事を書いたら、書いたことないけどアクセス数を稼げるニオイがぷんぷんします。

 

て、ことで僕も今の町に引っ越してきて半年以上になるので、そろそろ書いてみようかな。

きっと検索上位にいくことでしょう。

 

まぁ、自分の住んでる場所を公開するというのがイヤな人もいるでしょうし、万が一のことを考えておすすめはしません。

だからこそ、やる人が少なくて上位を取りやすい。というのが事実です。

結局ブログというのはどれだけ身を切ることができるか、ということになります。

 

追記

さて、このあと実際に記事を書いてみました。

書いてから3カ月ほどたちましたが、「綱島 住みやすさ」で検索上位に来てますね。

予想通りです。

アフィリエイトで稼ぎたい人は、ここでリンクを仕込んでいくのが良いでしょう。

引っ越しのアフィリエイトなどが相性が良いかもしれませんね。

ぼくはめんどくさいのでしてないけど。