ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

3月の投資成績を発表します!!

早いもので、もう4月ですね。

新元号なんだろう。

「ら行」が入るような気がします。

直感です。

 

「3月は下がっていくのかな?」という予想が的中してガツンと下がった場面がありました。

ちょっとバカなことをしてしまって、下がり始めた株を買ってしまいました。。

なんで下げ止まるのを確認せずに買っちゃったんだろ。。。

まぁ、こういう失敗を経験して「次は気をつけよう」と思えるし、マイルールが徐々に固まってきたので、良い勉強代になりました。

どんどんマイルールが出来てきて、「このルールに従えば負けようなくない?」とすら思えます。ふふふ。

 

それにしても、結局どの株を買うというより、世界情勢の雰囲気で上下するんですねぇ。

で、ちょっと相場の雲行きが怪しくなってきましたし、3月は利益の出てるものを利益確定しておきました。

はてな、JCU、セレスの株を売って、合計でプラス30万円くらいかな?

「割安ではなくなってきたなぁ」と思ってたので。

ここから20%の税金がひかれるようですね。

 

こういう時は得てして上がるもんかもしれませんね。

でも、それはそれで今持ってる株価も上がるので良いんです。

「自分が売った後に、売った株が上がる」という投資あるあるを逆手に利用した作戦です。

「そろそろ株価を上げたいので、売っちゃうか」という感じです。

ちなみに持ってる株の含み損益はマイナス8万円です。

 

今年はゴールデンウィークが長くてみんなびびってます。

ゴールデンウィークの間は株の取引きはできないけど、アメリカは取引されてるので、もし連休中にアメリカで株価が下がったら。。という恐怖があるのです。

。。という恐怖があるので、ゴールデンウィーク前に下げる可能性があります。

なので、ゴールデンウィーク突入直前に下げたところで買い!

ということくらいみんなが考えてると思うので、意外と株価も下がらずダラダラ行くのかな。

 

まぁ、そんな予想はどうだってよくて、「上がったら嬉しいし、暴落が来たらウキウキして買い増せる」ような心地よいバランスでいる。というのを大事にしたいと思います。