ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

【はてなの株が暴騰!】裏で恐ろしいことをやっていました

どうも、はてなブログやってるという理由だけではてな株をもってるアリマです。

 

はてなの株が上がるのはわかりきっていました。

なぜなら、はてなブログはブログサービスで1強の状態ですし、ぼくも心の底からおすすめできます。

はてなブックマークの拡散力は大きく、あのツイッターとフェイスブックに肩を並べる存在です。

さらに2018年後半から宣伝をしっかりとやり始めて「有料ドメインを取得しよう!」みたいなものだったり、ホッテントリーにもPR記事が増えていました。

さらに、不必要なサービスはなくしてコストカットを図っています。

 

「ふふふ、これはヘビーなはてなユーザーじゃないと知ることができひん情報やで!」と意気揚々と決算を迎えました。

その結果、株価は急騰!

 

2000円だった株価が3000円を超えていきました。

 

「ほーれ!予想どおり!」

と思ったのもつかのま。

もうなんのこっちゃわかんない単語で掲示板が盛り上がっています。

なんのこっちゃわかりませんが、裏ですごいことになってるようです。

もちろん、何がすごいかわかりませんが。

こないだも、決算も上方修正も何もないのに株価が一気に700円も上がりました。

今朝なんて4200円まで上がりました。

 

調べてみると、どうやら「マカレル」というとんでもないのがあるそうです。

サーバー監視システムというもので、アマゾンウェブサービス(AWS)のパートナー制度を、国内企業で初めて取得。

世界190ヵ国以上、数百万のアカウントをもつAWSの顧客企業に対してマカレルを拡販を目指す。

さらにAWS最上位コンサルティングパートナーであるクラスメソッド株式会社との間で販売店契約を締結。マカレルの販売を強化。

ですって。(第一四半期報告書より)

 

なるほど、これからどんどんマカレルを広めていくわけですね。

これは恐ろしいことになりそうです。。

でも、今から株を買うのはちょっと怖いですね。。

僕も買い増ししたいけど、眺めているだけです。