ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

Googleアップデートでブログアクセス数が激減しても平気な理由

昨日は久しぶりに1日のアクセス数が3000を下回りました。

ここ数日は安定してないので、Googleアップデートの影響かもしれません。

 

でも、僕の見立てではこのブログの適正なアクセス数は1日1800くらいだと思ってるので(それくらいうすっぺらい記事しかない)あんまり気になりません。

これまでがうまく行きすぎたのです。

神様がくれたボーナスタイムでした。

もし明日ブログがなくなってしまっても、感謝しかありません。

 

 

そしてうまく行ってる間に、次の一手をうっています。

そう、株式投資です。

ブログで入ってきたお金をすべて投資にまわしています。

今週なんて四季報をずっと眺めていました。

めっちゃ分厚いやつです。

まさか、僕が四季報を読むようになるなんて、まったく想像していませんでした。

 

「うまく行ってる時こそ、次なる一手を打つ」

というのはとても大事だなぁ、と感じています。

なぜならうまく行かなくなってから焦っても、そんな付け焼刃な対応では不十分だし、余裕がなく失敗できない状況なので中途半端で無難な手段しか選べないからです。

 

ブログでyoutubeもアピールしてるのでジワジワとチャンネル登録者数が増えていて300人を超えました。

全然新しいのをアップしてないのにありがたいことです。

株式投資の勉強もひと段落したので、そろそろ創作活動再開かな?

と思っています。

 

あと、もしアクセス数がさらに激減して、広告収入も期待できなくなれば、ワードプレスに引っ越しして、心機一転ブログを楽しみたいなぁと思っています。

 

つまり、ブログがなくなっても楽しみなことがあるので、あんまり気にならないのです。やっぱりひとつのものに依存しすぎる、というのは危険ですね。