ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

ひとつの記事が検索流入だけで月間30000PVになっちゃってる理由と検索上位を取る方法

 ある記事がなんと1記事だけで月に30000回も見られています。

(3月15日から4月15日)

その記事はこちら!

 

日本競馬の最強馬ランキングを発表します!【2021年度版】 | RosyLife

 

ほぼすべて検索流入です。

理由としては「最強馬」というキーワードで1位になったこと。

そして「ウマ娘」というのがブームになってることです。

この2つのタイミングが合わさってブレイクしたのです!!

 

これはガチ。世界最強の動物ランキングベスト10 - ありんとこ

 

こっちの記事は「最強動物」で1位の時に月間18000PVをはじき出していましたが、それをはるかに超えていますね。

Googleトレンドで見ても、今年に入ってから「最強馬」で検索している人の数が跳ね上がってるのがわかります。

ついにまた競馬ブームがやってくるんでしょうか?

 

といっても、「最強馬」の記事にはアドセンスも何も貼ってないので、特に収益が発生することもなく、上から目線の偉そうなコメントに対応するというストレスしか僕には残りません。

アドセンスを貼れば数千円の収益にはなるかもしれないけど、めんどくさいのです。

あぁめんどくさい。

それに僕の美意識からRosyLifeのサイトには広告を入れたくないのです。

 

このウマ娘ブームにのって、もっと馬のキャラクターだったり、馬のCGアニメーションを推して行ったほうが良いのかもしれません。

でも、のんびりマイペースでやりたいという気持ちが勝ってしまいます。

 

検索1位になった方法

さて、そろそろ検索1位になる方法をひとつ伝授してみようと思います。

 

 

ポイントはURLを「saikyouba」に設定すること。

「最強馬」で検索上位を狙うためです。

そしてブログタイトルに「2021年度版」というように年度を更新していきました。

この「URLは普遍的なものにして」「タイトルで年度を更新していく」というのが門外不出の最強奥義です。

あまり他言しないように。