ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

最強動物のCGアニメーションを公開しました!

ついに!

最強動物ランキングの動画を公開しましたぁぁ!

興味のない人も、ちょこっと見てみてください。

「音読さん」という自動音声サービスを使ってますが、そのクオリティにびびるでしょう。

「え、もうナレーションとか声優さんいらんなるやん」というレベルです。

ブログを始めた年に「最強動物ランキング」の記事を書きました。

それから約5年。

常にありんとこのエースとして君臨し、Google検索でも「最強 動物」で不動の1位となり大きなアクセス数を稼いでくれました。

この記事だけで月間10000~15000回のPV数があり、累計で53万回も見られています。

 

しかし2020年5月のGoogleアップデートで検索順位の圏外に弾き飛ばされ、2020年の12月のアップデートでまた検索上位に戻りましたが、今は6位くらいをうろつき、月間で5000PVほど。

またいつ圏外に消えてしまってもおかしくありません。

なので、少しでも見てくれる人がいるうちに動画をつくって、動画の視聴回数につなげれたらな、と考えています。

ブログからYouTubeに資産を移すイメージですが、果たしてうまくいくかな?

 

そもそもYouTubeに「〇〇ランキング」とかアップしてる人は、その〇〇の事なんか好きでもない人が多く、ネットで拾ってきた写真と情報をまとめているだけです。

著作権に違反しているものも多数あります。

そういった動画を駆逐する意味でも、ぼくの「最強動物ランキング」を応援してくれると嬉しく思います。

 

ゆくゆくは、リアルな動物のCGモデルを実際に戦わせるような、そんな動画を作れると良いなぁ、と思います。

パクる気が失せるほどの、そんなのが作れたら良いですよね。

 

こちらがYoutubeのサムネイル画像。

どこかのうさんくさい情報商材のようにもなってますね。

いくつかパターンを考えてので、サムネイルの違いでも視聴回数が変わるのか、そういったものも検証してみたい。

f:id:Rosylife:20210328145946p:plain