ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

動物のCGアニメーション鋭意制作中です!

f:id:Rosylife:20210116010223j:plain

少しづつやる気が沸いてきました。

その原因はなんといっても、こちらの記事のアクセス数が回復してきたからです。

Googleアップデートにより、アクセス数がガクンと落ちてしまったので「ブログを見に来た人にアニメーションを見てもらう」という作戦が意味をなくしてしまったので、ちょっとやる気がなくなっていました。

ですが、またここ最近アクセス数が回復してきて、以前に比べるとそれでも少ないけど、作る価値が出てきたのです。

またいつアクセス数が落ちるかわからないので、ササっと作ってしまいたいところ。

でも、「ん~バイソンてこんな大きさかなぁ?いや、もう5cm体高を上げたほうが、トラやライオンと比較したときに現実的かな。スイギュウよりも少しだけ大きくなるし。」と調整していたらあっという間に時間が過ぎ去ってしまいます。

 

進捗っぽいものを、ツイッターでつぶやいたりもしています。

 

「そのうちGoogleアップデートによってブログの順位が危うくなる」というのはわかっていたので、なんとか今のうちにyoutubeに流すことでyoutubeチャンネルの強化しておきたい。

そしてyoutubeと連携することでブログの力も維持する、というイメージです。

 

特にアクセス数をめちゃんこ集めたいわけじゃなく、そこそこのアクセス数とチャンネル登録者数で「お、こんなCGつくってもらいたいな」という人と繋がっていければ良いな、と考えています。

 

youtubeを見て回ると、ネットで拾った情報と写真だけで簡単に編集して、何十万と視聴回数を増やしているものが多くあります。

海外の動画を編集しなおしているものも多い。

そういうのは近いうちにAIが判断して追放するんじゃないかと期待しています。

そうなればオリジナルコンテンツをつくっている真のクリエイターの時代がやってくると思うので、今のうちに真面目にコツコツ作っていこう。

 

それにしても野生動物のyoutube動画は刺激的過ぎます。

特にリカオンは恐ろしいですね。

生きているうちに、やわらかい急所から食べ始めます。

ライオンは相手が動かなくなるのを待つようなところがあって、苦しむ時間は長いように思いますね。

もし僕が食べられるならリカオンが良いな。