ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

次なる人生戦略について

いよいよこのブログ「ありんとこ」の寿命が尽きようとしています。

 

まぁ、これまでがバブルだったんですけど。

完全にバブルがはじけました。

 だいたいこれくらいの時期だろうな、と予想していた通りです。

 

5年前にブログを始めたころは、まだ検索を意識したクリエイターのブログは少なくて、「これを書けばアクセス増えるな」というのはキッチリと結果に出ていました。

今はもう中途半端な記事を書いてもアクセス数が増えないとわかってしまっているので、更新も滞ってしまっている状態。

 

本当なら、ブログをもっと専門的にして、例えばこのブログならクリエイターやデザイナーをターゲットにしてチュートリアルなどを網羅的に載せてアクセスを稼ぐのが王道ですが、それはもう他のたくさんの人がやっているし、陳腐化することなのでまったくモチベーションが上がりません。

 

ブログを始める前にも「CGデザイナーに何かを掛け合わせることで、化学反応が起きるものはないかな」とずーっと考えていて、ブログに行きつきました。

その試みは、大成功を収めました。

今また、その新しい科学反応を起こす時が来たのです。

といっても、すでに実験は前からやっていてある程度「これをこうすれば・・」みたいなものが見えてきました。

 

うまく行くかわかりませんが、面白いwebコンテンツのアイデアも沸いていて、ぜひ作りたいと思っています。

多くのクリエイターに役立つかも?というものです。

 

これを作ろうするクリエイターは他にいないと思うので、それこそがワクワクするところです。

といっても仕込みだけで1年近くかかると思うので、のんびりお待ちください。

 

他にも、株の投資や、新たなCGの表現だったり、やりたいことはあるけど、子どもとも遊びたいので、やっぱり時間がない毎日です。