ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

制作中の動物CGアニメーションの壮大な構想プラン!

今週のお題「ねこ」

 

前回お見せした画像はこちら。

標準的なレンダラーでレンダリングしたものです。

f:id:Rosylife:20191219005640p:plain

で、背景にオブジェクトを置いて、ライトを配置して物理レンダリングで書き出したものがこちら↓

f:id:Rosylife:20200224225340j:plain

2枚目のほうがライトやら環境やらの反射や影を忠実に再現してくれるレンダリング設定なのですが、書き出すのに時間がかかります。

一見良くみえるけど、1枚目のほうも良さがありますね。

どっちにしようかなぁ。

 

次回作の構想について

今つくろうと考えているのが、こういったローポリのCGを使った「最強の動物」をシミュレートする映像です。

ぼくのブログでこれまで最もアクセス数を稼いでいる記事がこちらの「最強の動物」のランキング記事です。

これまでこの記事だけで累計53万回のアクセス数があります。

動画を作り、ブログからリンクを張ることで視聴回数の伸びが期待できます。

「最強の動物」ネタはyoutubeでもすでにたくさんのコンテンツがあるけど、CGアニメで動きのある面白い映像をつくることができれば、差別化ができると思います。

 

動物のモデルでさらにコンテンツをつくることも可能です。

例えば「100メートル走をさせてみる」「50メートルのプールで泳がせる」など。

そういった面白いコンテンツを、そこまで労力をかけることなく作れるんじゃないかな、という考えがあります。

ヒジョーに戦略的というか、打算的です。

とりあえず人気になりそうなものを作ってご機嫌を伺いながら、チャンネル登録者数を増やしていこうという薄汚い魂胆です。

果たして、うまくいくのでしょうか?

 

その先に、「自由に面白いと思うものを作って生きていく」という目標があるので、今はとにかくわかりやすい結果を重視してみようかな、という感じです。

世の中は結局、チャンネル登録者数だとか視聴回数とか、そういった数字で判断されますからね。やれやれです。

でも、なにせ制作時間がないので全然進みません。。

でも、もう作るモードに入ってるので、つくりあげると思います。