ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

見よ!blenderの勉強の成果を!!

ついに手を出してしまいました。

Blenderに!

 

仕事が少しだけ空いたので、今がチャンスとばかりにBlenderをダウンロードして触ってみると、びっくりするほど使いやすく、なぜ今まで敬遠してたんだろうと後悔しました。

まだモデリングの基本的な部分だけしか知らないけど、とても作りやすいです。

そりゃ人気あるわ。

 

チュートリアルも豊富で、簡単なものを作るぶんには困りません。

Blenderのユーチューバー的な人も何人もいますね。

勢いあまって、自宅で作業するためにデスクトップパソコンも新しく購入しちゃいました。ドスパラの安いやつだけど。

前のは10年前にドスパラで買ったものでBlenderは重たくて作業できませんでした。

windows7なのでセキュリティも怖いしね。

 

さぁ、創作意欲がメラメラと沸いてきました。

久しぶりに燃えています。

あんなのやこんなのが作りたい!でも時間がない!

という感じ。

 

さて、ここでチュートリアルを見たまんまつくったものを見せましょう!

これが無料のCGソフトBlenderの実力です!

f:id:Rosylife:20200207000803p:plain

この斜めから見下ろすのをアイソメトリックと呼びますが、この表現がとてもかわいく気に入ってます。

もう少しチュートリアルをこなして、オリジナルのアイソメトリックデザインを披露したいと思います。