ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

新プロジェクト始動!

switchのマリオカートをやってます。

150ccで良い感じにグランプリで優勝を重ねています。

200ccですべてのカップ戦で優勝したいと思います!

ドラクエ11も買ったけど、飽きちゃいました。

あの頃のように、わくわく出来なくなってしまったようです。。

ドラクエが変わったのか、ぼくが変わったのか。。

ぼくには、ドラクエよりも大事な冒険があるのです。

そう、それは新しい作品をつくること。

 

とゆーことで、新しいプロジェクトがなんとなく始動しました。

もはや「何かを作ってないと不安になる症候群」なのかもしれません。

switchをやってても、「こんなことしてていいのだろうか?」と思ってしまって集中できません。

f:id:Rosylife:20191129011049j:plain

↑ライオンです。

 

今回つくる作品は、前から「作らないと」と思っていたものです。

これを作れば、ひとまず僕の思い描いたものはすべて作り終えることになり、

壮大なプロジェクトへ向けた準備は完了します。

 

前回と同じく実験動画だけど、ぼくの大いなる未来の構想が成功するかどうかは、この作品にかかっていると言っても過言ではありません。

運命を決めるでしょう。

まぁ、毎回「この作品にかかっている」と思いながら、特に何も運命は変わってないけど。

 

使用ソフトはCinema4Dです。

世間の流れは完全にBlenderでしょう。

でも、世間の流れと違う方向へ泳ぎたくなるのです。

何でつくるかではなく、何をつくるかなのです。

新しい家を購入したとして、大工さんが使ったトンカチのメーカーなんて気にしないでしょ?そういうことなのです!

 

でも、Cinema4Dでやるとわかんないことだらけで、全然進みません。

まぁ、のんびりやっていきます。

来年の6月くらいまでに、作れるといいなぁ。という感じです。