ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

【8月の振り返り】投資と創作活動について

もう夏が終わりですね。。

はぁ、今年は海に1回しか行けませんでした。

 

人魚のように潜水することが出来るのに。

小学生のとき、プールの授業で誰よりも長く潜っていられました。

 

さて、もう振り返ることすらめんどくさくなってるけど、振り返ってみましょう!

 

投資について

8月の相場はみるみるうちに下がりました。

現在、含み損がマイナス20万円です。

うーん。

一時期プラス3~4万円だった銘柄が3つあったのに、全部プラマイゼロになっちゃいました。

よく「下がっても売らずに長期でホールドするのが結局いちばん!」みたいな考えを本で見るけど、今の先行きが怪しい不安定な相場で市況関連株を持ってる場合は、スイングトレードするのがベストかもしれません。

まぁ、そんなことを考える良い機会になりました。

 

そんな中で、見つけてしまったかもしれません。

生涯持つべき最強の株を。。

「もう少し安くなったら買おう」と狙っていたら株価が跳ね上がってしまいましたが、それでも狙う価値があると思っています。

 

今年はトントンを目指しています。

「トントンであれば、楽しんでる分儲かっている。」

というのが僕の考えです。

 

創作活動について

レースシーンのレンダリングが終わりました!

スタートのとこをお見せしましょう。

 

 

キングカメハメハとディープインパクトの戦いを描いた作品を作ってる最中にディープもキンカメも天国に旅立つという不思議なことが起きています。

これを作るのは、運命だったのでしょう。。

書き出したものをつなげて見てみると。。

 

「なにこれ?

だれが見たいん?」

というなんとも地味な感じになってます。

でも、僕しか作れない(作ろうとしない)なんとも無駄でステキなものを作っちゃった。という謎の満足感があります。

ひじょーに地味ですが、何年にも渡ってちびちびと再生される、渋い作品になるはずです。

細かいとこをもこだわったほうが良いところですが、もうやったった感があって、モチベーションが下がってきてるので、さっさと仕上げたいと思います。

実験のパイロット版ということで、まずは9月中の完成を目指します。

 

完成させたあかつきにはご褒美にニンテンドースイッチを買って、ゲーマーになろうと思います。

買うのはもちろんウイニングポストです。