ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

7月のせきらら報告【ブログ・投資・創作活動】

みなさんお待たせしました。

振り返り日記の始まりです。

 

もう、1ヶ月に1回のこの日記しか、ちゃんと書いてないほどブログの更新が滞っています。

なぜなら、そう!

創作活動をしてるから!

 

創作活動について

1日の自由時間なんて2~3時間程度です。

その中で、ネットサーフィンしたり、色々調べたりすると、創作活動なんて1日1時間くらいしかできません。

 

でも、やっと大詰め。 

クライマックスに差し掛かってきました。

馬と騎手のモーションも出来て、あとは走らせるだけです。

f:id:Rosylife:20190731223613j:plain

出走馬の色、模様、馬具、勝負服もざっくり似せています。

ざっくりというのがポイントです。

記号的にわかればじゅーぶん。

誰も細かいところは気にしません。

 

僕がキングカメハメハとディープインパクトの対決シミュレーションを作っているその時に、キングカメハメハの種牡馬引退とディープインパクトが亡くなったというニュースが飛び込んできました。

名馬の引退は悲しいけど、いなくなっても血が残っていったり、想いが受け継がれたりするところもまた競馬の魅力です。

ディープの走りは僕がCGで再現して永遠に残しましょう。

上の画像にもディープがいます。

勝負服。頭絡の色でわかる人はわかるでしょう。

 

ブログについて

アクセス数は95000でした。

 

1月 146000

2月 111000

3月 123000

4月 96000

5月 92000

6月 85000

 

という右肩下がりの状況だったので、なんとか持ちこたえた感じでしょうか。

7月の最初に「はてなスター消してみて、どうなるか実験してみよう」とやってみた成果がでたのかな?ん~、あんまり関係ないと思うけど。

それでも、テコいれをする時間もないので、もうすこし辛抱しておくれ!

 

投資について

先月はプラマイゼロでしたが、今は損益でプラス2万ほどです。

これほどまでに動きのないのも珍しいですね。

「もう少し安くなったら買おう」と狙っていた株がどんどん上がるのは悔しさがありますね。

でも、それも投資あるあるで、誰でも経験することでしょう。

もっと、自信をもって行けばよかったかなぁ、とも思うけど、そのあたりの心のバランス、自分の型を見つけるのがはまだまだ難しいですね。

でも、本当に持っていたい株というのは厳選されてきていて、もし暴落があれば勇気を持って買っていけるはずです。