ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

CGデザイナー。ぎっくり腰になる。

くらいました。

 

魔女の一撃を。

 

土曜日の朝。家族で公園にお出かけする直前に。。

はぁ。。

 

今は随分とマシになりました。

調べてみると、まだ軽い症状のようです。

前かがみになって、ひねる動きをするとぎっくり腰になるんですって。

 

腰が捻挫してる状態とのことです。

CGでいうと体をひねる時って、pelvis(腰)とspine(脊椎)clavicle(鎖骨)を回しますよね?それをspineだけ過剰に回しちゃうとグキっとなります。

 

「最近、体がなまってるから、今日は体を動かすぞー!」とはりきっていたまさにその時にぎっくり腰になったのでショックです。。

でもyoutubeで「ぎっくり腰 治し方」で検索するとたくさんの整体師youtuberが方法を解説してて、それらをひととおり試すとだいぶよくなりました。

 

体はきちんとメッセージをおくってくれています。

しっかりとトレーニングとストレッチを意識していこうと思います。

CGデザイナーは座ってばかりで、もう体はカチコチになってると思うので、皆さんも気をつけて。

 

ぼくは「ぎっくり腰になって良かった」と言えるくらいに、これから体をメンテナンスしていこうと思います。

そう、体脂肪10%で腹筋が割れ、ボクサーのような体だった10年前のように。。

 

「亀田3兄弟っていう凄いやつがいてるらしいやん?

僕のライバルになるかもしらんな。

仮に僕がボクシングやってた場合ね。」

と言っていた、あの頃に!