ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

【焦ってます】6月の投資とブログ運営と創作活動の進行状況について語りつくす!

この「振り返り記事」は果たして何人の人が見てるんだろう?

僕のブログはほとんどが検索で来てるので、この振り返り記事を見る人はほんとーに限られているはず。。。

 

振り返り記事は、検索で見られることもないし、意味のあることもないただの日記なので、適当なタイミングで消していくつもりです。

まさに今しか見れない、せきららなドキュメンタリーなのである!

 

ブログ運営について

アクセス数は85000ほどでした。

 

これで今年に入って

1月 146000

2月 111000

3月 123000

4月 96000

5月 92000

6月 85000

 

と順調に下がり続けています!

まったく気になりません。

毎日「頑張ってくれて偉いなぁ。。」と老犬を見るまなざしで眺めています。

 

アクセス数を取れそうなものを書くことは出来るかもしれませんが、投資と創作と子育てで多忙を極める僕にその時間はとれそうにありません。。

 

投資について

先月はけっこう下がってましたけど、戻してきました。

今のところ損益はほとんどプラマイゼロです。

今年の利益確定分は20万ほど。

 

株価というのは、振り子のような動きをしてるんですよねぇ。。

今は振り子のどの位置なのか、ということを意識することがとても大事な気がします。

振り子が「大きく売られすぎる」という方向へ振られたときに、しっかりと買うことが出来るかどうかで勝負は決まります。

先月買った2つの銘柄はプラス10%、プラス18%と順調に株価が上がっているけど、過去の勉強不足のときに買った株に足を引っ張られている状況。。

でもどんどん「投資力」みたいなものが養われてる気がして、わくわくしてます。

 

「老後に2000万円必要」というニュースのせいで、多くの人が積立投資を開始してるようなので、逆にこれから数年は世界の株価は下がるような気がします。

で「やっぱり投資なんかでお金は増えへんやんか!」とみんなが逃げ出したときに、上がるような。。

 

創作活動について

毎日のように制作はしてるけど、集中してるのは1時間くらいなので全然進みません。。

そして、さらにある大きな問題が浮上しました。。。

「スイッチで発売されてるウイニングポスト9が欲しい」という問題です。

競馬場などの参考映像で見てたウイニングポスト9がめちゃくちゃ欲しくなってしまったのです!

なので、「今つくってる作品が完成したら自分へのご褒美にスイッチを買う」と決めました。

f:id:Rosylife:20190616141645j:plain

競馬場はひとまず完成。

こんな形の木はないけど、ファンタジーなのでこれでいいのです。

f:id:Rosylife:20190630012235j:plain

あとは馬とジョッキー。それのモーションです。

馬はもともと作ったのがあったので、それを少しいじって流用します。

バランスがとても難しい。。

かわいくもあって、そこそこリアリティもあるフォルムを目指します。

 

さっさと完成させたい気分が全開なので3dsmaxの体験版をインストールしてジョッキーをつくっています。

でも、ローポリでつくるのが思った以上に難しく手間取っています。

「なんか違う」という形になってしまうのです。

これまでの作品はハイポリだったのでごまかしが効くのですが、ローポリはごまかしが効きません。。

 

体験版があと20日くらいしかないので、焦ってます。

体験版が終わるまでに、なんとしてもモーションまでつけないといけません。。

寝不足の日々は続きそうです。

 ふぅ。。