ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

【注目】今月の投資成績を発表します!

f:id:Rosylife:20190101163744j:plain

さて。

はやくも1月が終わりですね。

株の取引きが始まったのが1月4日。

大発会(だいほっかい)と言うらしい。。

 

去年のクリスマスは大暴落があったので、1月はまた大きく下がるんじゃないか?!というワクワクドキドキの中、さっそく1月4日に大きく日経平均が下がりました。

「さっそくきたー!まだここから下がるのか?!それとも?!」

とコーフンしながら、前からお気に入りだった株を買いました。

下がったとしても、買い増したいと思って買ったけど、そこからグイグイ上がりました。

 

で、「そろそろかな」というところで売りました。

20000円ほどプラスでした。

そのあとさらに200円あがったので、結果的に売るのは早すぎましたが、しかたありません。

 

あと、1月24日くらいに半導体銘柄が一気に上がりました。

僕も持ってたので「おお!ついにきたか!」と思って、「よし、ここから下がってきてもプラスになるように、逆指値で損切りラインを決めておこう」と思ったら、間違って売ってしまいました。。

痛恨のミスです。

10000円ほどの利益を取れたのに、プラス3000円で売っちゃいました。

 

ま、いっか。

これからは気をつけよう。

 

持っている株は含み損益がちょうどプラマイゼロくらいです。

何も考えずに買った株ばかりなので、一度全部売りたいけど、なかなか上がってきてくれません。

とはいえ、そのうち上がると思うので、損切りするまでもないと思っています。

 

やっと、自分の理想の型がわかりつつあります。

やっぱり中~長期でまったりと買っていきたいです。

なので、長期で持ちたい割安の銘柄を探して、いくつか見つけています。

 

前までは手探り状態でしたが、最近は自分で「これだ!」と見分けることができるようになってきました。

これはやばいことになっちゃうんじゃない?

調子にのってると、逆の意味でやばくなると思うので、どちらにせよ楽しみにしててください。