ありんとこ

動物好きCGアニメクリエイターの創作日記

【身バレ】ブログがリアル友達に見つかった!

しかも2人に!!

 

さすが!

どんなもんだい。

ふふふ。

 

親友の2人が、何万とあるブログの中から僕の記事を見つけてしまうって、すごいことだと思いません?

海外を旅してたら、世界の片隅でバッタリ会うような。

 

2人の親友が見つけたのはこちらの記事

2人とも、小さい子どもがいるので「子ども おすすめ アニメ」とかで検索したのでしょう。

ちなみに今、「子ども おすすめ アニメ」で検索してみると3番目に表示されますね。

昔は1番だった気もします。

 

親友2人が見つけるということは、親友じゃない知り合いがたくさん見つけてるかもしれません。

「あ、これは同級生のアリマやん!」みたいなこともあるかもしれません。

 

親友2人には「ブログで広告収入稼いでますねん」みたいな話はしてるけど、なにも言ってない人にバレちゃうと少し恥ずかしいですね。

ブログをやりたくてやってるというより、ブログで発信して仕事を得たり、縁をつなげたり、収入を得たり、自主制作アニメを見てもらったり、というすんごい打算的な理由でやってるので。

 

リアルな友達に見つかるのは、自信を持って良いと思います。

もう、恥ずかしがってる場合じゃありません。

自由を手に入れて、自由に創作していくための戦略が、うまく行ってるという証拠です。

自分なりに、意味があると思うものしか書いていません。

少なくとも「意味があるかどうかの実験」という意味があります。

 

ということで、身バレなんて気にせず、身バレしたら「どんなもんだい。すごいでしょ?」という気持ちでいきましょう。