読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

どうしても、最高の物語を作りたいんだ。

カメラを買うならヤフオクとアマゾンどっちがお得なのか比較してみた

見ないと損する情報 カメラ

最近、ミラーレス一眼カメラがなぜか欲しくなってきて、安くて良い物がないかと探してみました。

Amazonとヤフオクをにらめっこしながら。。。

ヤフオクで安いものがあればウォッチしてチャンスを待っていました。。

 

その結果。

 

ヤフオクで安く良い物を手に入れることができました!!

 

どれくらい価格に違いがあったかというと。

 

ソニー ミラーレス一眼カメラ α NEX-5Rボディ ブラック NEX-5R/B

ソニー ミラーレス一眼カメラ α NEX-5Rボディ ブラック NEX-5R/B

 

Amazonだと 新品で42000円。中古で非常に良い状態のものが29800円。

 

これがヤフオクで19500円で落札できました!

ふぅ。

やっぱりヤフオクである。

特に個人が出品されてて、説明文も丁寧なものが安心できますね。

このオークファンというサイトで相場なんかも調べることができました。

買うときも売るときも オークファン 

 

あと、SONYの単焦点レンズも落札しました。

この短焦点レンズというのが、プロとアマチュアの差なのだ。

良い感じにぼかしてくれると、もっぱらの噂である。

 

こうして合計わずか37000円でプロ顔負けのキャメラ環境を手に入れたというわけだ。

これで、準備完了である。

キャメラマンとしての新たな人生が始まる。

 

何を撮ればいいのかわからない、という問題だけは残ってるけど。