ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

軟毛ミディアムな男性におすすめ出来るワックスはこれしかないよ

僕は細い毛で柔らかい髪質ということもあり、ワックスには本当に苦労してきた。

ネコっ毛というやつかもしれない。

大人になってからは髪質が変わったのか、そこまで気にならなくなったけど。

 

とにかく今でもお出かけするときはワックスでセットするか、帽子をかぶるかの2択なのは変わらない。

そこで、今日はそんな軟毛ミディアム男子におすすめしたいものがある。

短髪の人のことは知ったこっちゃない。

短髪ならハードワックスとハードスプレーでなんとでもなる。

ミディアムの軟毛の僕があこがれるのは、エアリーなスタイルなのだ。

でも市販の商品はキープ力が低いものをカッコよくエアリーと言ってるようにすら感じる。

キープ力があってエアリーなのがよいのだ。

 

そして僕がたどり着いたワックスが「デューサードライペーストワックス」である。

 

ドライ系のワックスの中でものびがあるので、全体になじみやすい。

そして、とにかくキープ力がすごい。

がちがちに固めるわけでもないのに、髪型が持続する。

これのおかげでスプレーは必要なくなった。

ワックスをささっとつけてさっそうと外に出るという憧れの生活が待っている。

いかにも「髪型なんて気にしてませんよ」という顔で出かけることができるのだ。

そう、まるでハリウッド俳優のように。

それくらい自然なエアリー感を演出できる。

 

でもこのワックスにもいくつか欠点がある。

まず、ワックスがついた手を洗っても洗ってもべたべたが残る。

最後はもう綺麗に洗えたと思い込んで、タオルでごしごし手をふくしかない。

amazonのレビューで「キッチンペーパーで手をふいてから洗えば良い」という書き込みがあったので、今度やってみようと思う。

シャンプーでなかなかワックスが落ちない、という意見も多い。

これについてはリンスで髪をさらっとさせて落ちたと思い込んでるので僕は気にならない。

 

これらをふまえて、僕と同じようなミディアムヘアーで軟毛の人にぜひ使ってみてほしい。

 

デューサー ドライペーストワックス 6 80g

デューサー ドライペーストワックス 6 80g