ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

占いの種類まとめ【当たる無料サイトを厳選紹介】

f:id:Rosylife:20171108002310j:plain

 

占いの種類を知ってる限り集めて簡単な説明も加えてみたよ。

また、その占いの中でおすすめの無料占いサイトがあればリンクを貼っておいたので、気になったら見てくださいませ。

有料への誘導がなく、丁寧で詳しいサイトだけを厳選してますのでご安心を!

 

命・卜・相

占いは大きく分けると「命・ト(ぼく)・相」の3つに分類されます。

「命」は生年月日から占う方法。

これはネットとの相性ばっちりですね。

わざわざ占い師に頼る必要もないわけです。

「ト」は偶然を利用した占い方法。

代表的なのがタロットです。

おみくじなんかもここに入ります。

「相」は目に見える形で占う方法。

手相、人相などが有名なところですね。

 

では、占いの種類をどんどん紹介していきます!

簡単に紹介していくので「詳しく知りたければググッてね」という投げやりなスタンスです。

四柱推命

古代中国で生まれた歴史のある占い。

とても有名な占いで、生年月日で占うことが出来るのでネットでもたくさんの無料サイトがありますね。

本屋さんでも分厚い本が売られています。

命式を理解するのは難しく、占う人の流派や解釈によっても変わるようです。

四柱推命のおすすめサイトはなんと言っても「占いナビ」さんです。

圧倒的ナンバーワンの信頼感です。

2018年の運勢を知りたい人はぜひ。

 

納音

なっちん、と読みます。

四柱推命のひとつで、安部清明という有名な陰陽師さんも使っていたくらいの歴史があります。

詳しく占ってくれる無料サイトは存在しないようなので「なっちん占い」という本を買うしかなさそう。

 

紫微斗数

読み方は、しびとすう。

1000年前に中国で作られた占い。

占いサイトの説明を見てもなんのこっちゃわかりません。

複雑ですね。。

でも安心してください。

詳しく教えてくれる無料サイトが2つありました。

紫微斗数占いスタークローラー

紫微斗数の世界へようこそ

 

九星気学

これは有名な占いですね。

僕も初めは本を見て「当たってる!」なんて思いましたが、

よく考えたらこの占いって同じ年に生まれたら同じ運勢なんですよね。

そんなわけない、ということで信頼してません。

でもおすすめの無料サイトはあります。

先ほども紹介したスタークローラーさんですね。

九星気学占いスタークローラー

 

算命学

これも中国が起源ですね。

素晴らしい無料サイトがあります。

それがこちら。

無料占い 算命学 無料鑑定

無料なのに、とても詳しく占ってくれます。

算命学がなんのかはまったくわかりませんが、ぜひやってみてください。

 

宿曜占星術

インド発祥の占いで紀元前までさかのぼるとか。

平安時代に孔法大師(空海)によって日本に伝わったと言われています。

あまりにも当たるので徳川幕府が封印したという伝説の占いです。

おすすめのサイトは2つ。

宿曜占星術光晴堂

こちらは運勢や相性なども占うことができます。

有料占いもありますが、しっかりと分けられてるので安心です。

宿曜占星術 | K's Fortune Labo 

こちらのサイトは前世から今世の生き方のアドバイスが書いてあるのですが、誠意を感じる文章でとても心に残る占いです。

自分の「宿」はひとつめのサイトで調べておきましょう。

 

マヤ占星術

古代マヤ文明で使われた暦を利用した占い。

神秘的な雰囲気が漂います。

マヤ占星術はあまりやってる人がいないのかサイトが少ないですね。

あっさりとした占いで、見やすいのがこちらのサイトです。

マヤの予言 〜マヤ暦無料占い 相性占い〜

 

タロット

有名な占いですが、僕はあまり信じてません。

何回ひいても同じ結果が出る魔法のタロットカードがあるなら信じますが。。

だってトランプで4をひいたら「4だから死にます」って言われてるのと一緒でしょ?

え?違う?

 

 姓名判断

姓名判断はどう考えても信憑性がないのですが、「当たってる気がする」と思わされるのが不思議です。

姓名判断はネットでもたくさんありますが、見やすくてポイントをしっかり教えてくれるサイトは「いい名前ネット」です。

ちょっとサイトが見づらいけど、個人的なおすすめは「梅吉君の当たる姓名判断」というサイトです。少し下のほうに「史上最強の姓名判断」の入り口があります。

このサイトは僕が学生の頃からあったので、ずいぶん昔からありますね。

(というより、当時はこのサイトくらいしかなかった)

長文で気をつけることなんかを書いてくれてます。

僕は「ギャンブルで破財し、家族を悲惨な状態へ陥れやすい」というのを深く心にとめています。おかげでギャンブルに嵌ることはないでしょう。

誠実度、勇気度、愛情度、繊細度の点数が出るのも特徴的です。

ちなみに僕は勇気度100点です。

 

星座占い

テレビの星座占いは学生のころからずーーーっと見てますが、あてになりませんね。

十数年見てる僕が言うんだから間違いありません。

yahooの星座占いも毎日見てますが、これもまったく当たりません。

最近とても人気になってるのが「しいたけ占い 」です。

まぁ、これもピンときてませんけど。

 

動物占い

僕が高校生のころに一世を風靡した占いです。

友達にあたりまえのように「動物なに?」と聞いてました。

 

さて、当たるかどうかというと、正直あやしいです。

僕は自分のことをヒツジだと思って読んでみたら「うわ!めちゃくくちゃ当たってる!すげーー!」と思ったんですけど、計算を間違ってて本当はライオンだったんです。

ライオンのとこを読んでも全然ピンと来ませんでした。

「なるほど、占いというのはこうやって当たってると思い込んでしまうのか」と大事なことを学びました。

 

六壬神課

2000年前の中国で生まれた占い。

安部清明さんも使用していて「この占術を操る者は天下の運命を左右する」なんて言われるほどです。

おすすめサイトはこちら。

安倍晴明 陰陽師占い 〜よみがえる秘術 六壬神課〜

 

0学占い

四柱推命や西洋占星術などをもとに日本で作られた占いです。

yahooの無料占いでこの0学占いがあるのでぜひやってみておくれ。

無料占い - 0学占い - Yahoo!占い

 

カバラ数秘術

数秘術の創始者はなんとピタゴラスの定理で有名なピタゴラスさん。

その数秘術の中で有名なのがカバラ数秘術。

生年月日から占えるので無料サイトもたくさんありますが、僕が好きなのはこの2つ。

メッセージがとても深い。

そこがカバラ数秘術の好きなところ。

 

無料占い KOU式カバラ占術

カバラ数秘術占い

 

その他の占い

これまでに紹介した占い以外にもたくさんの種類の占いが存在します。

特におすすめのサイトもなかったので、名前だけ列挙していきたいと思います。

 

風水

奇問遁甲(きもんとんこう)

手相

人相

梅花心易

易占

五行易

ジェオマンシー

ホラリー占星術

ルーン占い

ダウジング占い

水晶占い

インド占星術

 

ふぅ。

こんなところでしょうか。

また何か、おすすめの無料占いサイトを見つけたら随時更新していきます。