ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

積立NISAにおすすめ!今、投資すべきたったひとつのインデックスファンド

ついに積立NISAの申し込みが始まったり、対象ファンドが発表されたりしましたよ!

今まで投資に興味なかった人もこの機会に始めようと考える人も多いはず。

 

「日本に未来はないので、自分でお金をつくってね」

という国からのメッセージですからね。

 

数あるファンドの中で、最もおすすめなのが

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス!!!!

これです。

投資暦半年のぼくが言うんだから信用してください。

 

このインデックスファンドがおすすめな理由を書いていきます。

 

コストが最安値

eMAXIS Slimシリーズは「これからもずっとコスト最安値を目指していきます!」というのを高らかに宣言しているのです。

コストというのは手数料のことです。

銀行の投資信託は手数料が高いので絶対にやめましょう。

インデックスファンドはどれも似てるので、コストが安いのがそのまま強みになります。

他のインデックスファンドからこのeMAXISシリーズに乗り換える人もたくさんいます。

 

eMAXISの安心感

eMAXIS Slimシリーズは最近始まったインデックスファンドですが、すでにスリムじゃないeMAXISシリーズというのが前からありました。

そのスリムじゃないシリーズも人気で、チャートを見てもじわじわと確実に上がっているのです。

同じようにSlimシリーズもじわじわと安定して上がってくれることでしょう。

こないだの北朝鮮がミサイル撃つかも?!となった時も全然株価が落ちませんでした。

 

これからは新興国が熱い

今は日本やアメリカなどの先進国の調子が良いですが、20年先を見据えるならインドのような新興国でしょう。

そんな噂よく聞きますよね。

 

まとめ

僕はeMAXIS Slim新興国株式インデックスの他にも、eMAXIS Slimバランスにも投資しています。

僕はリターンの期待できるeMAXIS Slim新興国株式インデックスに多めに投資していますが、eMAXIS Slimバランスなら安定感があるので銀行に貯金する感覚で投資しちゃっていいと思います。

信じるも信じないもあなた次第。。。