読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

地底人が地上を目指してやってくる?!超面白い企画をNHKに応募した結果・・・

創作活動

果たして地底人はホントに存在するのでしょうか?

 

地底人について調べてみると、スノーデンという人が「地底には人類よりも知能の高い種族が住んでるんやで」と暴露したとかしないとか。

このスノーデンさんは元NSA(アメリカ国家安全保障局)およびCIA(中央情報局)職員ということで信憑性が高いのだ。

 

色々な説を調べてみると地底人はUFOで地底から火山の火口をつたって地上に出てくる。なんていうのもあったよ。

 

うーん。

ロマン溢れる話だ。

 

なぜ僕が急に地底人について調べたのかというと。

地底人のキャラクターを考えたのである!

めちゃんこかっこいいやつを!

f:id:Rosylife:20160706110125j:plain

こちらがタイトルロゴ。

 さっそくキャラクターを紹介しよう!

 地底人のキャラクター

f:id:Rosylife:20160706110340j:plain

f:id:Rosylife:20160706110354j:plain

彼らは地底人の探検隊ドリューのメンバーだ。

化石を掘ったり、新しい土地を掘り起こしたり、とにかく掘ることに関してのプロフェッショナルチームなのだ。

 

地底の世界

地底の世界もご案内しちゃうよ。

f:id:Rosylife:20160706111134j:plain

f:id:Rosylife:20160706111158j:plain

基本的に移動手段はトロッコだよ。

もちろんこのトロッコの道を掘ったのもドリューのメンバー。

 

CGで作るとこうなる

f:id:Rosylife:20160708164154j:plain

試しに隊長のディグをCGでつくってみたよ。

 

地底のアニメというのには大きな可能性があると思う。

このキャラクターを使って、わかりやすく地下資源の紹介をするアニメがあれば勉強もできて楽しめる一石二鳥のアニメが出来るはず。

 

題材は地震プレートのしくみ、メタンハイドレート、温泉のしくみ、シェールガス、石油、などなどどれも「なんとなく知ってるけど、よく知らない」を扱う。

 

どう?

この企画。

いけそうじゃない?

 

この企画をNHKに応募してみた

てことで、この素晴らしすぎる企画をNHKに応募してみた。

(NHKは毎月映像制作会社に企画を募集している)

 

すると。

 

・・・・・・音沙汰なし。

 

たとえ不採用でも連絡すると言いながら音沙汰なし。

 もしかしたら来月の分に回されたのかと思って2ヶ月待ってみたけど、やっぱり音沙汰なし。

けっこう必死に企画書考えたんだけどな。。

 

やはり世の中は非情で不条理なものなのだ。

 

ふぅ。