読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

イラストのタイムラプス動画がおもしろいのでやってみた

創作活動 インスタグラム

インスタグラムでフォローしてる海外のイラストレーターさんがイラストを描くところをタイムラプス動画でアップしてるのを見て「何これ気持ちいい!しかも参考になる!僕もやってみたい!」と思ったのでやってみました。

 

タイムラプス動画とはカメラは動かさずに早送りした動画ですね。簡単に言うと。

コンサートのセットが出来上がっていくとことか、町の様子や空とかのタイムラプス動画をよく見かけますよね。

 

てことで僕もやってみたのでご覧あれ!!

 馬のイラスト

馬は昔からよく描いてたので、けっこう自信があります。

自信があるとかいいつつインスタグラムで他の馬の絵を見ると自信なくしますが。

 

ドラゴンのイラスト

ちょっとしっかり描き込んだやつも撮ってみたくなったのでドラゴンを描いてみました。

なんかこれ見るとうまい人みたいに見えますね。

でもワンパターンなキャラとか角度とか向きとか表情しか描けないので僕はけっして絵はうまくありません。

 

 ちなみに使ってるペンは「Too コピック マルチライナー 」の0.3を使って描いてます。

画用紙とこれの相性がめちゃくちゃ良くて描いてて気持ちが良い。

 

使用したアプリはHyperLapseというアプリ。

保存してある動画をタイムラプスにするのではなく、このアプリで撮影しないとタイラプス動画に出来ません。

 

あ、もし良かったらインスタグラムでフォローしてくださいませ★