読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

Tシャツが高すぎるから、自分でデザインした方が良い説

創作活動 見ないと損する情報

高い!

Tシャツが高すぎる!

 

平気で7000円~10000円くらいする。

白いTシャツにちょっとプリントされてるだけなのに!

昔は気にしなかったけど家族を持った今の僕にそんな余裕はない。

 

しかも別に「これかっちょいいー!!欲しいー!」って

ビンビンくるようなものはないのである。

 

自分で作ったほうがよくない?

てことで、この考えに行き着いた。

調べてみると「TMIX」というサイトで自分でデザインしたものを送ればTシャツにプリントしてくれるそうだ。

価格は3000~4000円

自分でかっちょいい理想のデザインが出来るのはわかりきっているので、この価格なら買うよりはいいかな。

生地や着てみたフィット感は買ってみないとわかんないけど。

枚数に応じて割引がされるようだ。

100枚以上なら半額に。

 

ユニクロでは「UTme! 」というサービスで自分でデザインしたTシャツを販売して売れたらデザイン料として300円もらえるというにもやってる。

ユニクロなので生地も良いかもしれない。

 価格は2000円。

他の人がつくった色んなデザインがあるので、もうここで買ってもいいんじゃないって気もするけど。。

今ぱーっ見た感じだと、ぼくのデザインを超えるものはまったくなかった。

夏は白Tシャツにプリントでじゅうぶん説

正直、夏は白の半そでTシャツにちょいとロックなプリントがあればじゅうぶんだ。

なんならこれからは自分で作ったTシャツで一生いけるんちゃうん?

とすら思う。

そこそこ有名な絵描きさんなら自分でデザインしたTシャツをファンに売るだけでけっこうなお金になるんじゃないかな?

自分の好きなデザイナー、イラストレーターさんから直接Tシャツを買うという時代が来るのかもしれない。

 

自分でプリントまでしちゃう方法

自分で白の無地のTシャツを買ってきて、自分でプリントする方法もあるようだ。

Tシャツくんというマシンを使えばできるらしい。

これは気になる。。。

今では有名なブランドでも無地なTシャツが安く売ってるもんね。

むしろ無地がはやってるかもしれないけど、無地は紙一重なので僕は着ない。

 

まとめ

時間があればトライしてみようと思う。

かっこいいデザインのTシャツを永遠に安く手に入れることができるかもしれないのだ。

もしうまくできたら友達にも作ってあげよう。

噂が噂を読んでファッションデザイナーになってしまうかもしれない。