読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

どうしても、最高の物語を作りたいんだ。

理学療法士がびびる効果!肩こり、猫背を治すストレッチ

見ないと損する情報

こんにちはCGデザイナーのありと申します。

CGデザイナーってもうずーっと座りっぱなしで肩が懲ります。

以前こういう記事を書きました。

この方法もお手軽で良いのですが、これを教えてくれた理学療法士の友人が肩こりになったので、そこまで効果はないのかも。。。と半信半疑は否めませんでした。

 

で、その理学療法士の友人が「これで肩こりが治った、これはホンマにすごい。毎日やってる。」と言ってたので、その秘伝の技をここであっさり伝授します。

 

わかりづらい絵で説明しますのでついてきてください。

①まず、腕を頭の後ろでサッと組みます。

f:id:Rosylife:20160526105119j:plain

②そしたら上半身をくるっと出来るだけひねってください。

f:id:Rosylife:20160526105128j:plain

③ひねった状態から体を倒します。限界のとこまで来たら、そこで3秒キープ!

f:id:Rosylife:20160526105135j:plain

④これを左右5セット繰り返します。

 

以上です。

限界までひねって限界まで倒すのがポイントです。

けっこうしんどくてやってられないと思います。

でもお手軽に肩こりを治そうなんてのが甘い話なのでしょう。

 

このストレッチをする前に腕を組んで上半身をひねったときにどれだけ後ろにひねることが出来るのか確認してみて、ストレッチ後と比べてみると違いがわかりやすいです。

 

ぼくがこのストレッチをやった感想は。。

 

なにこれ、めちゃくちゃ肩が軽い!!

まるで10代の頃に無邪気に運動場で遊んでいた頃のあの感覚!!

久しぶり!少年のぼく!!

 

て感じでした。

10代の頃に戻りたい方はぜひお試しを!!