ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

しいたけ占いは当たる?ガチで検証してみると・・・

なになに?

しいたけ占い?

星座占い?

今さら?

 

と、思った人も多いでしょう。

今、もっとも世間で人気があると言われているのが、占い師のしいたけさんです。

しいたけ占い 12星座の蜜と毒

しいたけ占い 12星座の蜜と毒

 

 しいたけさんは、当たる占い師、というより、その言葉に癒され、励まさせることから人気が高いんじゃないかな。

心理カウンセラーのような。

 

しいたけさん自信も「しいたけ占い」の中でこう書いています。

僕が目指す「占い」の理想形は、「会社の人や友達に話せないようなことを、利害関係の無い第3者になって一緒に答えを考えていく」というものです。

 

とはいっても、占い師と名乗っているからには、ある程度当たらないと、ほんとにカウンセラーになってしまいます。

さて、実際に当たるのでしょうか。

検証してみたいと思います。

 

しいたけさんの占いはVOGUEGIRLというサイトで見ることができます。

2018年上半期しいたけ占い | VOGUE GIRL

書籍よりも、VORGUEのサイトのほうが詳しく書いてあるやん!という突っ込みは置いといて、僕が実験台になってしいたけ占いが当たるかどうかを、せきららにレポートしていきたいと思います!

 

ちなみにこれまでに「これは当たる!」と思った占いサイトなんかはこちらにまとめたので、興味があったら見てみてね。

無料なのに当たる!詳しい運勢を教えてくれるおすすめ占いサイト

 

おひつじ座の特徴

誰かがチヤホヤしてくれないとやる気をなくす。

関心があることとないことがハッキリしてる。

楽しいことを見つけて勢いで人生を突破していく。

つまらないことを長々とやるのは向いていない。

 

ということです。

まぁ、誰にでも当てはまるっちゃ当てはまります。

誰かがチヤホヤしてくれないとやる気をなくすのは、たしかに。。

 

さて、当たるかどうか検証のために毎月の運勢と、結果を書いていこうと思います。

2018年一杯をかけての壮大な検証になります。

それではさっそく行ってみましょう。

 

1月 期待と不安

「1月は不安からスタートするけど、わくわくする不安です」

「もうマンネリでやるのはイヤだし、もっと良い流れに乗って行きたい」

 

そのとーり!

こういう気分でした。

1月から、会社の体制も変わったので、不安と期待が入り混じっていました。

「思いついたことをすぐに実行に移してしまう月にしてみてください」とありましたけど、たしかに思いついたことを実行したので、良かったのかな。

何を実行したかというと、Web漫画を、これまでははてなブログで描いてたけど、ワードプレスに引越しました。

 

2月 一点集中

「あなたは今、自分がやってるものにハマろうとしているときです」

 

なるほど。

たしかにワードプレスに引越したWeb漫画のブログを更新するのに夢中だったり、会社でも色んな可能性を探るべく、自分なりに試行錯誤してました。

うまくいくことはまだわからないけど、うまく行きそうにないことはわかりました。

 

3月 本気の自分

「夢中になっている、そして手応えも出てくる」

 とゆーことだったので、新作のアニメをyoutubeに公開しました。

うーん。

まぁ予想通りというか、まぁこんなもんかな、という感想です。

もっとドーンと視聴回数が伸びるようなことを期待してるけど、しかたないか。

 

作品を見て仕事につながること、プロジェクトが進みそうなものが今月ありました。

これらがどう身を結ぶのか。

YouTubeのチャンネル登録者数もジワジワ増えてるし、「続ければ何かがおきる気がする」という、未来が少し楽しみな、そんな気持ちになっているのはたしかです。

 

4月 シャッフル

「強い奇跡が起きてくる」 

 

これは期待しちゃいますよね?

僕も期待しました。

そして。。たしかに奇跡的な出会い(かもしれない)ことがありました。

ある有名なアニメ作家さんとのお仕事の依頼が舞い込んで来たのです。

僕のyoutubeかブログを見て、広告代理店から連絡があったのです。

 

ウキウキしてましたが、話が急転して、後輩が担当することになりました。。

CGアニメで作るという話が手描きアニメで作ってほしいとクライアントに言われたそうです。

 

ということで、奇跡起きず!

でも、この縁は大事にしていきたい。

 

5月 欲しかったものが手に入っていく

「想像を超える行動力と、奇跡の恩恵」

 

今月はやばそうですね。

期待して待ちましょう。

 

まとめ

しいたけさんは「こうなるでしょう」というようなことも言わずに、「こうしましょう」ということが多いので、占いが当たるかどうか検証がむずかしいですね。

でも、4月と5月には大きな動きがあることを予言してます。

4月は「強い奇跡が起きてくる」5月は「想像を超える行動力と、奇跡の恩恵」です。

うん。

楽しみですね。

 

まぁ、占いに頼らずとも、やるべきこと、やりたいことをやるのみだけど。

でも、占いによって、いつもより少し行動的になれるところもあると思うので、引き続き検証を続けたいと思います★