読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

どうしても、最高の物語を作りたいんだ。

ひつじのショーンの映画バックトゥザホームを見た感想【ネタバレなし】

おすすめ長編アニメ

 ひつじのショーンの劇場版『ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~』がレンタルされてたので、借りてみました★

ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ ブルーレイディスク+DVDセット [Blu-ray]

ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ ブルーレイディスク+DVDセット [Blu-ray]

 

ウォレスとグルミットのアードマン・アニメーションズ制作のストップモーションアニメーションなので、間違いはないだろうと思って特にレビューなどチェックせずに借りてみましたが。。

 

やっぱり、間違いなし!

・・・というより、けっこうすごい作品じゃない?

やばない?

 

と見終わった後、つぶやきました。

 

 

見てみるとやっぱりレビューも好評価でした。

amazonのレビュー 5点

yahoo!映画のレビュー 4.23点

 感想

この映画にはセリフがありません。

セリフがないということはストーリーや感情を表現するのが一段と難しいのです。。

セリフのない自主制作アニメを作ったのでよくわかります。。

深海魚のヒトガタが主人公!?自主制作アニメ「New」がついに完成!

 

ですからストーリー的はとてもシンプルでわかりやすい「ご主人を探しに行く」というものになっています。

 

シンプルなストーリーですが、これでもかというくらいユーモアがつめこまれていますし、仲間と織り成すドタバタ劇もテンポが良くつい引き込まれてしまいました。

さらにしっかりと伏線が散りばめられて素直に「うまいなぁ」と思いました。

これぞファミリーアニメの王道といえるでしょう!

個人的にはウォレスとグルミットの映画よりおもしろかったです。

 

寒い日が続きますが、これを観ると心があったまること間違いなし!

年末年始のお休みに家族で観るのにおすすめ。

 

僕のおすすめアニメ映画ランキングでも上位に食い込んでくるでしょう!

 

ちなみに一緒に借りた「天才犬ピーボ博士のタイムトラベル」は全然引き込まれず、途中で見るのをやめてしまいました。。こちらは完全に子ども向けかも。

 

 ちなみに一番のおすすめは「国旗まん」です↓

 他のおすすめ映画はこちら↓