読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

短編アニメをコンテストに出してyoutubeに公開した結果

創作活動

命運を賭けた自主制作アニメ「New」を公開したことで、僕の長かった戦いが終わりました。

このブログも1年以上続けて来ましたが、すべてはこの瞬間のためにやってきたようなものです。

コンテストの結果

コンテストの結果はと申しますと、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で受賞できたことは誇れますが、それ以外は散々の結果となりました。

完全に打ちのめされた。

 

前作の「国旗まん」で賞を貰えたコンテストにもかすりもしないという。。

逆に言うと「国旗まん」が偉大すぎたのかもしれない。

 

もちろん作品に足りない部分は自分でもわかってるつもりですけど、うーん。

正直もうちょい良い結果を残せると思ったんだけどなぁ。

 

でも僕はコンテストの審査員に評価されるより一般の人に見てもらって評価されるほうが嬉しいのだ。

おもしろいかどうかは世論に問いたいのだ!

youtubeに公開した結果

てことで、youtubeで公開したことをブログで宣伝したわけですがおかげさまでたくさんの方にシェアして頂き、多くの方に見てもらうことができました。

 

はてなブックマーク数は87個、facebookのシェア数は31個。

youtubeの再生数は1000回に達しました。

良いスタートを切れたと思います。

本当にありがとうございました。

 

さて、これから伸びるかなぁ。

海外の人の目に止まるといいけど。

 

それにしても何万回も再生されてる動画はすごい。。。

やっぱリアルなつながりが少なすぎるのはこういう時に弱い。

ツイッターもしてないし。

これがツイッターしてて、会社の人もみんなツイッターしてて映像業界の人とたくさんつながっていたら拡散力は大きく違うんでしょうね。

あとはキュレーションサイトに取り上げられないと本当に拡散されるのは難しそう。

それにはもっと斬新さやインパクトある作品じゃないとダメだろうけど。

 

ふぅ。。。

がんばろ。