読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

どうしても、最高の物語を作りたいんだ。

プレステVRが発売されるとソニーの株が10倍に上がる説

見ないと損する情報

たまたま入ったGEOでプレステVRの体験会をやってたので、空いてたしちょっと体験してみました。

海の中にもぐってサメが襲ってくる映像を見たんですけど。

 

「あ、これはアカンやつや」

 

と思いました。

もはや現実がそこにありました。

もうちょい画質がよくなればほぼ完璧です。

 

これまで色んなムーブメントがあったと思います。

3D映画とか。ドローンとか。ポケモンGOだとか。スマップ解散とか。

正直、僕は「ふ~ん」としか思いませんでした。

 

でもこのプレステVRはほんとに未来を変えてしまう恐れがあります。

良くも悪くも。

これが発売されれば廃人がめちゃくちゃ増えるでしょう。

そのうち、ゲームが現実を超えるかもしれません。

だってみんなVRの世界から帰ってこないから。

VRの世界で本業の勇者をやって、現実で副業で仕事する、みたいな感覚になるんじゃなかろうか。

名刺交換のときに「あ、どうも勇者やってます」とか「スナイパーやってます」みたいになるだろう。

それくらい、世の中おかしくなっちゃうんじゃない?ってくらいの可能性を感じてしまいました。

 

 つまり、ソニーの株も10倍くらいに跳ね上がるでしょう。

 

友達に株を勧めてみた

てことで、さっそく株をやってる友達に「ソニーの株買えば?」と言ってみた。

友人によると、どうやらすでに株価は上がり始めているらしい。

プレステVRの予約が開始されてすぐに完売したように情報はすでに出し切ってる感じなのでもう今から買う勇気はないということだ。

 

なるほど。

たしかに僕は株なんてやってないので、彼が言うなら正しいのかもしれない。

面白いソフトが出て、もうちょい安くならないと一気に普及することはないのかな。

 

プレステVRは来るのか?来ないのか?

ちょっと気になるのはプレステVRはボタン押さないとダメなんですって。

他のVRマシンだとしゃがみたい時はしゃがめばいいけど、プレステVRはボタンを押してしゃがまないといけないらしい。

逆に言えば動かずに楽しめるってことですけど。

 でも理想はやっぱりVRつけて自分の動きが反映されて欲しいなぁ。

運動不足解消にもなるし。今のだと動くにはまだ重いけど。

 

てことで、理想の世界はもうちょい先の話になりそう。

でも座って映像体験するだけでも欲しいくらい。

プレステVRは一気にブレイクしなくても、ゆっくりと進化しながらじわじわと確実に浸透していくはず。

うーん。これは未来が楽しみになってきた。

スカイリムVRとかフォールアウトVRとかヒットマンVRとかウイイレVRとかやってみたい!