読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

ぺんてるが「オレンズシャープペンの記事を書いて」ってメールしてきた件について

見ないと損する情報

ぼくもボールペンを愛用してるペンで有名なぺんてるからメールが届きました。

 

「動物や映像に関する記事を多く執筆されておられるあり様にご紹介したいネタがありまして、突然ですがご連絡させていただきました。

下記ご一読いただき、お気に召しましたら、ぜひ記事にしていただけないでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。」

 

なるほど。。。

こうやってブログやってる人に商品の宣伝をお願いするのか。。

 

ぼくのブログみたいななんの影響力ももたない個人ブログにまでメールが来るってことは人気ブログやニュースサイトなんかはバンバンこういうのが来るんだろうなぁ。

 (すでに書いてるニュースサイトもありました)

 

でも、こういう作戦はとてもナイスだと思います。

今の時代ネットで話題になってナンボみたいなとこありますからねぇ。

もしぼくのブログが拡散されれば(されないけど)ぺんてるさんにもぼくにも嬉しいことですもんね。

 

せっかくメールも頂いたことですし良さげな商品なのでご紹介させてもらいます。

 

シャーペン1本で描かれた写真のようにリアルなイケメンゴリラ

このキャッチコピーもメールにあった「タイトル提案例」を使用しているのだ。

それではメールで頂いた素材を貼ってみよう。

f:id:Rosylife:20160211133247j:plain

イケメンゴリラのシャバーニをシャーペン1本の芯で描いたという。

イラスト制作に使用されたのは「オレンズ メタルグリップ」
オレンズは、超極細0.2mm、0.3mmという細さなにも関わらず「不思議なほど芯が折れないシャープペンシル」というのを売りにしているのだ。

f:id:Rosylife:20160211140803j:plain

芯が減るのに合わせて先端パイプがスライドするオレンズシステムを搭載し、「芯を出さずに書く」というシャープペンシルの新しい使い方を可能にしたのである!

そうメールに書かれていたのだから間違いない。

 

ちなみにぼくが描いたゴリラはこちら。

f:id:Rosylife:20160103004743j:plain

気になるお値段は1000円ぽっきり!

一瞬高い気もしますが、人前とかでスタイリッシュに使うには丁度いいかもしれませんね。

人前で手帳とか書き込むときにスタイリッシュさをアピールできそう。

 (これは率直な感想)

 

 シャバーニを描いてる様子が見れる動画もあるんだよ。

描くのに20時間かかったんですって。。。

まとめ

ブログしてるとたまーにメールがきます。

「うちの化粧品宣伝しておくれ」みたいなのが。

うさんくさ過ぎたのでスルーしましたが。

でもこのペンみたいに「あ、いいかも」と思えるものならご紹介していきたいですね。

ただ、効果のほどはまったく期待できないと思いますが。。。