読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

クリエイターなら黙ってオリコカードザポイント

見ないと損する情報

f:id:Rosylife:20151012111004j:plain

海外の映画祭に自主制作アニメを応募しようと思ったら応募料を支払うとこで問題発生。。

VISAカードかmasterカードしか対応してない。。。

 

ぼくが持ってるのは大学生のときにTSUTAYAで勧められて「うん、つくるー!」と何も考えずにつくったJCBカードだけである。

 

調べてみるとVISAカードとmasterカードが主流でJCBは3番手らしいやん。

特に海外は。

なんなんそれ。

たしかにこれまでもJCBだけ使われへんくて困った記憶があるなぁ。。

てことでこの際、クレジットカード作っちゃおうと思ったのです。

 

クレジットカードのおすすめサイトがやたら多いわけ

クレジットカードで検索すると、やたら丁寧なサイトが無数にありますよね。

あれはリンクをクリックしてもらって申し込むとそのサイトの制作者にお金が入るというしくみなのです。

アフィリエイトというやつですね。

アフィリエイトのしくみ自体悪いものではありませんし、良心的に本当にわかりやすくおすすめ商品を紹介してるサイトもありますが、中には商品の良し悪しでなく、儲かるか儲からないかでおすすめしてるサイトもあるのでみなさん気をつけるように!

 特にサプリとか化粧品とかは怪しいと思ってます。

オリコカードがおすすめなわけ

てことで、じっくりと検討してみた結果「オリコカードザポイント」がもっとも良さそうです。

口コミの比較サイト「価格.com」でも1位です。2位はライフカード。

簡単に言うと、ポイントがつきやすい。

そのポイントはAmazonギフトカードや、Tポイント、iTunesギフトコードといったぼくがよく使うのんがずらり。

 クリエイターの人はゲームやアプリ、映画などが好きな人が多いでしょうし、つまりクリエイターなら黙ってオリコなのです。

異論は認めます。

お得にオリコカードを申し込めるかもしれない方法

ポイントサイトなどから申し込むことで多少お得になる方法があります。

運よくキャンペーンをしてたらやってみる価値はあるかもしれません。

「ハピタス」というサイト。

なんか条件とか書いてるのでやるならしっかり読んでくださいね。